サイタ音楽教室ドラム教室 神奈川 横濱drummer's school レッスンノート 前回と違い、今回はレベルに合ったH...

前回と違い、今回はレベルに合ったH...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

前回と違い、今回はレベルに合ったH/Hの叩き方とグルーブ感についてレッスンしました。
大分感じがつかめたと思います。
言葉のニュアンスも理解してくれたと思いますが、これから表現させるのが難しいと思いますので、イメージしながらレッスンしていこう!
次回ももう少し細かく、右手のチェックをしてコツを掴みましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

レッチリの前座も務めた、2010年横浜エリア人気No.1コーチ!

新着レッスンノート

RIDEの感覚が掴めたので、繰り返し練習して クリアしましょう! 短時間のレッスンで見違えたので 次回が楽しみだね〜!

8ビートのハイハットが一皮むけましたね! ノリも良くなりました。 足の向き、かかとの位置 肘を開き過ぎない事。 シンバルをスムースに入れて戻れるように。 16の動きを練習してくださいね(^^♪

良くイメージトレーニングが出来ていて 曲を聴いたり、動画で見たりしたものを リズム感よく、演奏出来ました。 とてもリズム感あるので 焦らないで練習して下さいね!

新曲レッスンしました。 体調イマイチの中、裏打ち頑張りました! コツを忘れないように 少しづつ練習してものにしよう!

だいぶ慣れてきましたね! 今回のレッスンで掴めたと思います。 あとは、忘れないように 反復練習! 頑張ってくださいヾ ^_^♪

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta