サイタ音楽教室ドラム教室 神奈川 横濱drummer's school レッスンノート 前回と違い、今回はレベルに合ったH...

前回と違い、今回はレベルに合ったH...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

前回と違い、今回はレベルに合ったH/Hの叩き方とグルーブ感についてレッスンしました。
大分感じがつかめたと思います。
言葉のニュアンスも理解してくれたと思いますが、これから表現させるのが難しいと思いますので、イメージしながらレッスンしていこう!
次回ももう少し細かく、右手のチェックをしてコツを掴みましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

レッチリの前座も務めた、2010年横浜エリア人気No.1コーチ!

新着レッスンノート

良いスネア買いましたね! 気持ちを込めて、より一層左手のタイミングを意識して叩きましょう。 ポイントに注意しながら練習してください!

バスドラムのパターンを大きく2種類と タム回しのレッスンをしました。 やはり、初めはおぼつかないですが、繰り返すと上手に出来ます。 手足4つ同時に意識を持ってくことが難しいですね。 頑張って練習しましょう!

そつ無くこなしてて 流石です! カホンもいい音でした。 あのくらい軽い感じでちょうど良いですよ。 微調整して次のライブも頑張ってください!

短期間の割には、何とか大丈夫ヾ ^_^♪ 音楽に合わせてラフに気持ちを込めて鳴らしましょう! LIVE頑張って下さい( ̄0 ̄)/ オォー!!

練習の成果があらわれてきてますね。 バスドラムのタイミングもつかめてきてます。 左足のハイハットとシンバルのタイミング 頑張って練習してくださいヾ ^_^♪

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta