サイタ音楽教室ドラム教室 東京 バシリズム・ドラムスクール レッスンノート ・基礎→ウタタタのパターンはじ...

・基礎→ウタタタのパターンはじ...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・基礎
→ウタタタのパターンはじっくり取り組んでみましょう。

・J-ROCKエクササイズ
→2はOK!3はHHクローズ裏アクセントでできるようにしましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着レッスンノート

・16分1つ抜き →OKです!切り替えもスムーズにできていました! ・〃2つ抜き →こちらは休符が増えるので間を正確にとれるよう練習していきましょう。 ・シアワセ →最後まで確認しました!フィルインはシンプルでOKですので、拍をうまくうめてつなげられると良いですね。

・楽器、リズムについて ・8ビートのパターン3つ →手足の組み合わせはよく理解できていました!3つめの左足の動きはよかったら練習してみてください。 ・曲に合わせる →こちらも安定して演奏できていました!周りの音をよく聴けていますね。

・チェンジアップ →3連はだいぶ良くなってきましたね!足は3連、16分の時、思っているよりもタイミングを早めに踏んでいくと合ってくるはずです! ・Dance →2カッコの前の部分をよく確認し、確実に演奏できるようにしましょう。もう少しです!

・ストーンキラー →最後まで手は動いていたのが良かったと思います!あとは精度を上げていけるとさらに良いですね。 ・シャッフルトレーニング →1~3OKです!今回でだいぶタイミングがつかめましたね。BDとHHをしっかり揃え、ウラのタイミングがゆるまないように意識していきましょう。

・間奏2(H)の終わりまで確認しました!間奏1~2のつなぎ、休符前後を特によく復習しておきましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta