サイタ音楽教室ドラム教室 東京 バシリズム・ドラムスクール レッスンノート ・エルレ→手が速く動くようにな...

・エルレ→手が速く動くようにな...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・エルレ
→手が速く動くようになってきました。タイム感と脱力を身につけていきましょう。

・アップダウン
→足のパターンが変わっても手が同じ動きを保てるようにしましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着レッスンノート

・楽器、リズム ・8ビート →手と足の組み合わせはできていました! ・曲に合わせる →最初と最後は良かったです!

・チェンジアップテンポ95 →ほぼOKです!16分は最後のほうで減速していかないよう意識しましょう。 ・HHクローズ&オープンの8ビートその2 →よくできていました! ・BDエクササイズ8分 →1~6までを確認しました!次は4小節ずつの切り替えをチェックしていきます。4は特に...

・チェンジアップ →スティックを振り上げるタイミングをそろえましょう! ・BDエクササイズ16分毎拍BD →3OKです! ・〃8分両手HH16分 →4小節ずつ切り替え、+クラッシュOKです! ・〃16分両手HH16分毎拍BD →1~3すぐにできましたね!さすがです。 ...

・16分1つ抜き →OKです!切り替えもスムーズにできていました! ・〃2つ抜き →こちらは休符が増えるので間を正確にとれるよう練習していきましょう。 ・シアワセ →最後まで確認しました!フィルインはシンプルでOKですので、拍をうまくうめてつなげられると良いですね。

・楽器、リズムについて ・8ビートのパターン3つ →手足の組み合わせはよく理解できていました!3つめの左足の動きはよかったら練習してみてください。 ・曲に合わせる →こちらも安定して演奏できていました!周りの音をよく聴けていますね。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta