サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #3,573 ...

#3,573 最初が肝心~ドラムは習って上手くなります♪

ドラム講師の金澤です

久々の更新です。
スクール終了までまもなくですが、今後の流れによって新たなスクールになると期待してますが、現在体験レッスンでは私自身のレッスンをご案内しております。

私のスクールに入会しレッスンを始められる方が増えてきましたが、ドラムは最初が肝心です。
永年レッスンしていて思うのは、独学ではなく習ってこそ上達する楽器だと確信しているからです。

とりあえず自分で始める方はいます(特に男性)。
ですが、結局行き詰まり皆習いに来られます。理由は様々ですが…。

・いつまで経っても譜面が読めない
5年以上ドラムやってて譜面が全く読めないのは問題あり、習うと1年で読めるようになります。

・手順が無茶苦茶
好きに叩いていると手順も癖になります。
一度付いた癖はなかなか取れません。習ってオルタネートを知り左右のバランスを得る事です。

・自分の演奏を客観的に見れない
自分以外の誰かに見てもらう事は何より大事です。

と、まだまたありますが、上記1つでも悩みがあるなら絶対に習った方が早いです。
人生一度きり、上達したいなら直ぐに体験レッスンに申し込んでください。

 

(2021年2月4日(木) 19:56)

前の記事

次の記事

新着記事

https://kanazawadrums.jimdosite.com/ ↑ HPを移行中です。 ドラム・レッスン希望の方はお申し込みを

ドラム講師の金澤です。 Cytaでのレッスンは終了しておりますが、下記URLにて追加で体験レッスンの申し込み受付はしております。 尼崎会場 https://www.otomana.com/post/music-instrument/music-instrument-school/...

ドラム講師の金澤です 久々の更新です。 スクール終了までまもなくですが、今後の流れによって新たなスクールになると期待してますが、現在体験レッスンでは私自身のレッスンをご案内しております。 私のスクールに入会しレッスンを始められる方が増えてきましたが、ドラムは最初が肝心です。 永...

ドラム講師の金澤です 神戸といえばパンの街♪ レッスンの合間にCasadeで休憩し、砂糖がふんだんに付いている昔ながらのあんフライを食べました♪ 何故か幼少から好きなあんフライパン。似たやつで粉がまぶしてあるのもありますが断然砂糖の方が好きです♪昭和の人ですから~(^_^;) て、...

おはようございます♪ ドラム講師の金澤です。 もうこちらでは時々しか更新しなくなりましたが、たまにアップしますので、少しでもドラマー人口が増えればと思います。 さて、私がレッスンで利用している各スタジオは、衛生対策もしっかりしていますので、安心してドラムが学べます(^_^)/ ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ