サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #3,521 ...

#3,521 (6/24 Wed)「ドラムを始める年齢?♪」

おはようございます、Cytaドラムコーチ(講師)の金澤です♪

今月から小学生~高校生位までの体験レッスンが増え、学生の新規生徒さん達がレッスンを始めております。
具体的にドラムを始める年齢はいつ頃が最適なのでしょうか?少し検証してみました。

基本、レッスンは外部スタジオを利用しています。その為、バスドラムのサイズに合わせないといけません。大体のスタジオのバスドラムは22"インチ(直径56cm)です。なのでイスに座り、左右のフットペダルを踏み、スネアやハイハットが叩けるかがポイントになります。

たまに20"インチ(51cm)のバスドラムを置いている所もありますが、ほとんどが22"インチです。
ちなみに、これまで沢山の子供さんのレッスンをしてきましたが、スタジオにあるドラムのイスを一番下にセッティングしても4才位の子供は座ってバスドラムのフットペダすら届きません。

しっかり3点(バスドラム、スネア、ハイハット)が叩け、8Beatが刻めるのは小学校に入る位の年齢になります。なので私が思う外部スタジオでドラムが叩けるのは7才位からだと思ってます。ただし、リズムではなくリトミックのようなレッスンもしていますので、4才位の子供さんでも受講は出来ます♪(要相談)

 

(2020年6月24日(水) 0:39)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、Cytaドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今年は本当に色んな事があった半年でしたが、失ったものも多く、又"誤解"もあった半年でした。 伝わらない程辛いものはないです。ですが悔やんでいても解決しないので前に進むしかありません。 さて、衝撃のCyta終了連絡か...

おはようございます、Cytaドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 前回、衝撃的な事をお伝えしました。 Cyta生徒さん達から順に連絡をいただき、それぞれお話をさせていただいております。 どれだけ足掻いても決まった事は仕方ありません。レッスンが終わるまで明るく前向きに進めたいと思います。 ...

おはようございます、Cytaドラムコーチ(講師)の金澤です 突然の連絡に驚き…。 約10年続けてきたこのCytaがコロナの影響により来年3月末でサービスを終了する事になりました…。 本当に残念です(>_<) 一応は終わるまでブログを続けて行きたいと思いますが、何より今後が不安で...

おはようございます、Cytaドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日から7月。今年は本当に早い…。 この半年は辛く辛抱が続く月日でした。 フリーランスの持続型給付金の申し込みがやっと始まりました。しかし今から手続きしたらいつになるやら…。東京の数字も気になります。TDRも再開されま...

おはようございます、Cytaドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 早いもので6月も終わりですが、レッスン報酬反映は来月。あと1ヶ月、長いけどこればかりは仕方ありません…(>_<) その分、今月は沢山の方が入会しレッスンを始められました。こんな時に本当に有難い事です♪ これまで私の体験レッ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ