サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #3,515 ...

#3,515 (6/18 Thu)「16♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

県を跨いだ移動が解除されますが、既に仕事で毎日移動している私( ̄▽ ̄;)
しないと仕事が出来ないので複雑です。神戸→大阪間は約25分で移動出来るので県外のイメージは少ないです。
尼崎でもレッスンをしてますが、ほぼ大阪のイメージ。特に県は意識していないです。


さて、最近Pretender/Official髭男dismをチャレンジする生徒さんが増えてますが、意外と16Beatに慣れてないのか、苦戦されているようです(^_^;)

8Beatばかりやってるからかな?。ドラムは幅広いジャンルにチャレンジする事で上達して行きます。楽器は絶対に努力なしに上達はあり得ませんからね。という事で、16Beatに慣れる方法を少し紹介します。

(画像参照)

まずは画像のように右手だけで8Beatを刻みチャレンジします。スネアも右手になるのでハイハットが鳴らない部分もあります。
(画像一番上)

そのパターンに左手を加えます。気持ちは右手の8Beatの感覚のままでチャレンジしましょう。
(画像中央)

16Beatになってもバラバラに考えないように拍で捉えるのがポイントです。
(画像一番下)

原曲テンポは92ですが、ゆっくりから練習し少しずつ上げて行きましょう。

#3,515 (6/18 Thu)「16♪」

(2020年6月18日(木) 0:25)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、Cytaドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今年は本当に色んな事があった半年でしたが、失ったものも多く、又"誤解"もあった半年でした。 伝わらない程辛いものはないです。ですが悔やんでいても解決しないので前に進むしかありません。 さて、衝撃のCyta終了連絡か...

おはようございます、Cytaドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 前回、衝撃的な事をお伝えしました。 Cyta生徒さん達から順に連絡をいただき、それぞれお話をさせていただいております。 どれだけ足掻いても決まった事は仕方ありません。レッスンが終わるまで明るく前向きに進めたいと思います。 ...

おはようございます、Cytaドラムコーチ(講師)の金澤です 突然の連絡に驚き…。 約10年続けてきたこのCytaがコロナの影響により来年3月末でサービスを終了する事になりました…。 本当に残念です(>_<) 一応は終わるまでブログを続けて行きたいと思いますが、何より今後が不安で...

おはようございます、Cytaドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日から7月。今年は本当に早い…。 この半年は辛く辛抱が続く月日でした。 フリーランスの持続型給付金の申し込みがやっと始まりました。しかし今から手続きしたらいつになるやら…。東京の数字も気になります。TDRも再開されま...

おはようございます、Cytaドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 早いもので6月も終わりですが、レッスン報酬反映は来月。あと1ヶ月、長いけどこればかりは仕方ありません…(>_<) その分、今月は沢山の方が入会しレッスンを始められました。こんな時に本当に有難い事です♪ これまで私の体験レッ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ