サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #3,443 ...

#3,443 (4/7 Tue)「安心したレッスンとは♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

昨日は天気が良く桜が満開♪一気に咲いたように感じます(^_^)

今日から大阪や兵庫にも緊急事態宣言が発令されますが、やむを得ない特別な場合を除いて引き続き今後も通常通りレッスンを実施する予定です。

何人かの生徒さん達にヒアリングをしましたが、皆さんレッスン継続を望んでおられます。本当に感謝♪毎回出来る限り衛生面の備えで希望に応えたいと思っております。
安心したレッスン♪=継続出来る証です。

さて、バンドメイドのチューニングキーホルダーの受注が入ったので、レッスンしながら素材の本革買付にも行ってました(^_^;)
こんな状況です。通常レッスン以外にもネットを使った動画配信など出来る事を色々考えて行かないといけません。

もちろん昨日も衛生面を備えたレッスンをしております(画像参照)。
おそらく、ここまで準備しているドラム講師はいないと思います(自画自賛(^_^;))
毎回レッスン前には必ずスタジオ室内に次亜塩素酸スプレーを散き、生徒さんがセッティングを終えた後とレッスン後にハンドジェルをしていただき、触れる物は全てアルコール除菌シートで拭き取りしています。

普段なら神経質に見えますが、そこまで徹底して衛生面にこだわってレッスンしているので、生徒さん達から見ても安心だと思います。

お陰様で今のところ誰も発病されておりませんし、皆レッスンを継続されております。これだけ安心なレッスンは無いと思います。是非体験レッスンでも体感してほしいです♪

#3,443 (4/7 Tue)「安心したレッスンとは♪」

(2020年4月7日(火) 1:08)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ "全集中"の練習編です♪(まるで炭次郎…) 皆さん自粛でドラムが叩けてないと思います。自宅でも出来るコンビネーション練習でコンディションを戻しましょう(^_^)/ 手はパッド又はそのまま膝の上を叩きます。足は踵を踏む形でペダリ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 給付金はいつ頃になるのでしょうか。講師は基本的に個人事業主でありフリーランスでもあるので全く分からないのがより不安になります。そういえばマスクもまだ届いてないし…。 これまで給与所得や雑所得の人には受付してくれなかったフリーランスも...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は久々の天六にてレッスン。246グループも営業を再開し少しずつ生徒さんが元の会場に戻ってきた感じです。 本来ならば夏に向けてレコーディング実習の準備をしている時期ですが、今年はそんな余裕は無く秋頃に実施出来たらと思いながら少...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ ドラム譜作成の仕事が格段に増えレッスンを越える勢いに驚いてます( ̄▽ ̄;) 確かに外出せず出来る仕事なので嬉しいですが、何だか完全に引きこもりになり、ずっとPCの前にいます。これも新しい形なのかもしれません。 さて、こ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レッスンを再開してから自身のスクールの内容を色々と変えました。 これまで適当に楽曲のドラム譜を配っていましたが、自粛中に考えた"ドラム譜作成仕事"のシステムを活かし、生徒さんが事前にチャレンジしたい楽曲を依頼していただき、レッス...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ