サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #3,432 ...

#3,432 (3/27 Fri)「春です、プライベートレッスンでドラムを始めましょう♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

まだまだ感染で落ち着かない日が続いてますが、天気はポカポカした日が続き桜も満開♪春を感じますね~(^_^)

こんな時は何か新しい事を始めるのも良いと思います。そう、ドラムなんて良いですよ~♪プライベート・レッスンですし初心者も安心。レベルを気にする事もありません。
まずは60分無料体験レッスンから(※会場利用料はご負担していただきます)♪


さて、ドラムを始めたばかりの生徒さんへ(^_^)
まずはドラムセットの各名称が直ぐ出るよう覚えましょう。

(画像参照)

画像はドラムセットを真上から見た様子。普段演奏する時に見る光景です。これで各名称を覚えましょう。
特にレッスンでも頻繁に言ってるスネアやハイハット、バスドラムは必ず覚えましょう。細かいタムホルダーやフットペダルなどはセッティング時に使う名称(ハードウェア)です。

画像のセッティングではライドシンバルが手前に来てますが、このようなセッティングの場合でもどちらがライドか分かるようにしておきましょう。

#3,432 (3/27 Fri)「春です、プライベートレッスンでドラムを始めましょう♪」

(2020年3月27日(金) 0:26)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ ブログ更新回数が3,500回目になりました(^_^;) 懲りずに続けて10年になります。更新ランキングとしても1位です(当たり前か…) コロナで一時は失業同然でしたが、何とか再開出来ております。今週から梅田の教室も再開になり、...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ これまでレッスン前後に使用していた次亜塩素酸スプレーの効果が問われています。今さら?て感じです( ̄▽ ̄;) さて、6月に入り少し動きが変わった方もおられると思います。今月のレッスンは土日に集中しています。7月以降も集中する可能性...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日から6月。コロナの影響から早くも半年です。 色々あり過ぎて本当に辛かったです。 レッスンで生徒さんから「先生はいつ食べてるんですか?」と聞かれます。時間がないのもありますが、本当に食べてないかも…。この半年は飲んでもないし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 色々と影響もあり、この度レッスン内容を変える事にしました。 基本的には私のオリジナル・テキストを中心にレッスンしているのですが、夏頃にテキストをまとめて書籍化する予定です。 既存の生徒さんはこれまでのプリントで大丈夫ですが、夏...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ "全集中"の練習~続きです♪(鬼滅セリフですみません…(^_^;)) 自粛で皆ドラムが叩けてないと思います。沢山練習してコンディションを戻しましょう(^_^)/ 今回はバスドラムが2打連続して踏むダブル・パターンで16分のバリ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ