サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #3,399 ...

#3,399 (2/23)「電子パッド検証~その一♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

画像はRoland/SPD-30。8個のパッドが付いた電子パーカッション・パッドです。
少し前から様々な音源再生の検証に入っており、各メーカーのパッドを試している所です。

RolandのSPDシリーズも随分進化してきました。各パッドの細かい設定が出来るのと何より画面表示が見やすく分かりやすいです。ユーザーが使いやすくなったのは間違いないです。

ただ残念なのは、このモデルにはサンプリング機能がない事。この時代に何故という感じです。それにしては値段設定が少し高いように思います。ん~実におしい…。

国内メーカーではYAMAHA、Rolandが電子系(エレクトリック)を扱ってますが、パッド系も含め決してお手頃とは言えません。もう少しメーカーの幅を広げ色んなパッドを検証して行きたいと思います。

#3,399 (2/23)「電子パッド検証~その一♪」

(2020年2月23日(日) 0:00)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラム講師の金澤です 東京で200越え…。解除後のコロナの影響が日に日に増え心配です。次に自粛があれば確実に終わってしまいます。 ようやく持続型の申請書類が揃いそうな中、これ以上不安にさせないでほしいです(>_<)。 さて、私が作り少しずつですが反響をいた...

おはようございます、ドラム講師の金澤です 大雨による各地の被害が凄い…。ただでさえコロナの影響があるのに。1日でも早く安心出来るよう願いたいです。 おそらくPearlのチャリティーステッカーが対象になると思うので生徒さん達にも宣伝し協力していきたいと思います。 https://www...

おはようございます、ドラム講師の金澤です 日々のレッスンはもちろん、持続型の申請準備、新しいスクールサイト準備、現Cyta生徒さんの移校準備等でより忙しくなりました。 更に秋にイベントの話もありますが少し心配してます…。 さて、以前にブログでも少し紹介しましたAHEAD / ...

おはようございます、ドラム講師の金澤です 仕事から帰り九州のニュースを見て唖然となりました。広い範囲で強い雨が降り被災の様子が凄まじいです。少しでも早く戻れるよう願いたいです。 さて私事(独り言)ですが、持続型手続きに必要な在籍書類をスクールからメールで送られて来るのを待ってますが...

おはようございます、ドラム講師の金澤です Cytaスクールが終わっても私のレッスンを受けていただける沢山の生徒さん達の為に現在準備を進めています。 実際、このブログを更新出来るのも残り半年(6ヶ月)程。出来るだけドラムに興味を持っていただき、少しでも新しくドラムを習いたいと思ってく...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ