サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #3,387 ...

#3,387 (2/11)「アコースティック&エレクトリック=ハイブリッド♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

マスク不足な今、内面から守る為、朝はキオレオーピンを飲んでます。これを飲んでると風邪も引かないし体調も良いように感じます。ですが毎日の手洗いうがい、目洗いは欠かせません。
今のところ、どのスクールの生徒さんも何も発病されてない様子。冬もまもなくです。皆様どうかお気をつけください。


さて、前回電子パーカッションの話をしましたが、4月に控えているサポート演奏がアコースティックとエレクトリックのハイブリッド・サウンドになりそうなので他人事ではない感じになってきました( ̄▽ ̄;)

アコースティックのセットにエレクトリックのパッドや音源を使う感じになるか、又はトリガーを使う事になりそうです。

今の時代、ドラマーもただドラムを叩くだけでなく色んなサウンドを表現する為エレクトリックも勉強しないといけません。

流行りはトリガーです。アコースティック・ドラムセットに簡単に取り付けでき、これまでレコーディングでしか表現出来なかった様々な音色が誰でもリアルタイムで表現できます。

今回のサポート演奏ではアコースティック・ドラムにパーカッション・サウンドを追加する形になりそうなのでトリガーではない方法で考えてます。

 

(2020年2月11日(火) 1:35)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日は4年に1度の閏年。オリンピックと同じです。 閏年は少しずつ時間が延びているのを調整する為にあります。又、2月なのは昔の年末が2月だった事からとか。そんなオリンピックもどうなるやら。次の閏年は4年後2024年です。 ニ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 新型感染が心配ですが、街を歩く人も減ってます。在宅勤務が増えてるのかな?しかし私のような仕事は真逆です( ̄▽ ̄;) 昨日国から学校に対して3月2日から全国すべての小中高校や特別支援学校を週明け月曜日から休校とするよう要請すると表...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 生徒さんはマイページでご確認していただいた事と思いますが、新型コロナウイルスの感染予防についてスクールからメッセージがありました。 Cytaではマンツーマン・レッスンをご提供しておりますので、レッスンの開催や受講、受講場所などに...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 朝、梅田を経由してレッスンに行く時は必ず薬局でキヨレオーピンを試飲して行くようにしてます。 マスクも良いですが、身体は中から予防するのが一番。免疫力を高め病気にならないよう気をつけてます。 そんな梅田を通っていると更にスタバが...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 普段から色んな人に支えられている私。 レッスンでは見せない私でも悲しい時や色々落ち込む時はあります。普段レッスンでお会いする生徒さん達、演奏仕事で一緒になるメンバー、スタジオの方々、教室のスタッフ、各メーカーの方々など、本当に大勢の...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ