サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #3,370 ...

#3,370 (1/25)「練習パッド♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

昨日は午前中に自分自身のスクール・レッスンと、午後から店舗型スクールで尼崎にて夜22時近くまでレッスンしてました。

段々と同じ場所でのレッスンに慣れてきました。ただ全く休憩が無いので継続する体力と内容が大変です(^_^;)


さて、ドラムを始めたら練習パッドでスティッキング練習されてる方も多いと思います(^_^)
ですが自宅で叩くと音量が…と気になるのでは。

かといって変に枕やクッションを叩くとハウスダストが出て良くありません…( ̄▽ ̄;)。それに全くハネないので練習の意味がありません。

そんな皆の悩みに対し、国内ドラムメーカーPearl/パールから消音に拘った練習パッドが登場しましたので紹介させていただきます♪

(画像参照)

Pearl/TP-6NU
定価/6,400円(税抜)
スタンド付
(ケースは付属してません)

ドラム練習台のロングセラ-であるTP-6N(ソフトラバー材)をベースとして、打面にウレタン材を採用したモデル。防振性に優れたウレタン材を二層構造にすることにより、より優れた防振/消音性を実現しています。付属のスタンドは折り畳み可能で持ち運びも便利です。

元々防振/消音性に優れているウレタン材を二層構造とすることで、更に防振/消音性を高めています。打面側に発砲ウレタン材、底面にはウレタン材を使用しています。その結果、打感も通常のウレタン材に比べて、スティックが入り込むような、フロアタムをローピッチにした時のヘッドに近いリバウンド感が得られます。

1月24日(金)発売予定~
気になる方は是非チェックしてください♪

#3,370 (1/25)「練習パッド♪」

(2020年1月25日(土) 0:17)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 新型感染が心配ですが、街を歩く人も減ってます。在宅勤務が増えてるのかな?しかし私のような仕事は真逆です( ̄▽ ̄;) 昨日国から学校に対して3月2日から全国すべての小中高校や特別支援学校を週明け月曜日から休校とするよう要請すると表...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 生徒さんはマイページでご確認していただいた事と思いますが、新型コロナウイルスの感染予防についてスクールからメッセージがありました。 Cytaではマンツーマン・レッスンをご提供しておりますので、レッスンの開催や受講、受講場所などに...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 朝、梅田を経由してレッスンに行く時は必ず薬局でキヨレオーピンを試飲して行くようにしてます。 マスクも良いですが、身体は中から予防するのが一番。免疫力を高め病気にならないよう気をつけてます。 そんな梅田を通っていると更にスタバが...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 普段から色んな人に支えられている私。 レッスンでは見せない私でも悲しい時や色々落ち込む時はあります。普段レッスンでお会いする生徒さん達、演奏仕事で一緒になるメンバー、スタジオの方々、教室のスタッフ、各メーカーの方々など、本当に大勢の...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日はレッスンの合間に演奏仕事用の譜面を書いてました(^_^;)。 書きながらスクールから度々メールが入り、体験レッスンの申し込みが段々と増えてきてるのを実感します♪ さて、電子パーカッション・パッドの続きです。 画像は...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ