サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #3,318 ...

#3,318 (12/4)「子供さんのレッスン♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

いつもレッスンでお世話になっているstudio 246で面白い缶バッチを発見♪(画像)
ドラマーなら欲しくなるかも。思わず頂いてしまいました~(^_^)/


さて、ドラムは子供さんにも大人気。レッスンでも最年少化が進み子供の生徒さんが増えてます。

しかし子供に慣れていない講師が意外と多く、教え方などをアドバイスする事も増えてきました。

昔からあるリトミックとは違いドラムはある程度成長が要になります。イスに座って全ての楽器に届かないと演奏出来ません。外部のスタジオを利用したレッスンなので皆さん5才位から始められてます。

子供は大人と違い集中力も限りがあります。同じ60分でもずっと叩かせるのではなく、オンとオフが大事です。
ご心配な方はまず体験レッスンを受講してくださいませ♪


P.S.
今月よりレッスンの開校時間が変わってます。
毎週火曜日と金曜日は午後16時まで。木曜日は午後14時までの稼働となります。その他曜日も随時変動してますので、レッスン日程を決められる際は早めのご提案をお願い致します。

#3,318 (12/4)「子供さんのレッスン♪」

(2019年12月4日(水) 1:24)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 朝、梅田を経由してレッスンに行く時は必ず薬局でキヨレオーピンを試飲して行くようにしてます。 マスクも良いですが、身体は中から予防するのが一番。免疫力を高め病気にならないよう気をつけてます。 そんな梅田を通っていると更にスタバが...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 普段から色んな人に支えられている私。 レッスンでは見せない私でも悲しい時や色々落ち込む時はあります。普段レッスンでお会いする生徒さん達、演奏仕事で一緒になるメンバー、スタジオの方々、教室のスタッフ、各メーカーの方々など、本当に大勢の...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日はレッスンの合間に演奏仕事用の譜面を書いてました(^_^;)。 書きながらスクールから度々メールが入り、体験レッスンの申し込みが段々と増えてきてるのを実感します♪ さて、電子パーカッション・パッドの続きです。 画像は...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 画像はRoland/SPD-30。8個のパッドが付いた電子パーカッション・パッドです。 少し前から様々な音源再生の検証に入っており、各メーカーのパッドを試している所です。 RolandのSPDシリーズも随分進化してきました。各...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 他校の話ですが子供の生徒さんが多いスクールもあります。この時期になってインフルエンザが流行り出しているようです。皆様どうかお気をつけくださいませ。 春目前のこの季節。新規申し込みをいただく時期で段々増えてきました。そんなドラムを...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ