サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #3,318 ...

#3,318 (12/4)「子供さんのレッスン♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

いつもレッスンでお世話になっているstudio 246で面白い缶バッチを発見♪(画像)
ドラマーなら欲しくなるかも。思わず頂いてしまいました~(^_^)/


さて、ドラムは子供さんにも大人気。レッスンでも最年少化が進み子供の生徒さんが増えてます。

しかし子供に慣れていない講師が意外と多く、教え方などをアドバイスする事も増えてきました。

昔からあるリトミックとは違いドラムはある程度成長が要になります。イスに座って全ての楽器に届かないと演奏出来ません。外部のスタジオを利用したレッスンなので皆さん5才位から始められてます。

子供は大人と違い集中力も限りがあります。同じ60分でもずっと叩かせるのではなく、オンとオフが大事です。
ご心配な方はまず体験レッスンを受講してくださいませ♪


P.S.
今月よりレッスンの開校時間が変わってます。
毎週火曜日と金曜日は午後16時まで。木曜日は午後14時までの稼働となります。その他曜日も随時変動してますので、レッスン日程を決められる際は早めのご提案をお願い致します。

#3,318 (12/4)「子供さんのレッスン♪」

(2019年12月4日(水) 1:24)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 最近は通常レッスンにプラス、新しいスクールのレッスンも加わり、更に年末という事もありイベント仕事も増えスケジュールが過密です( ̄▽ ̄;) それでも体験レッスンをし、夜はレコーディング演奏仕事、更に自身のスクールイベントもしていま...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 全くドラムに関係ないですが、セブンイレブンのイタリアン・プリンにハマりました(^_^;) クリームチーズのようなプリン、良い感じです♪ さて、昨日は新しく始めたスクールの2回目でした。一度体験レッスンを受けてからの判断でし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 梅田のスタバで偶然前職(音楽専門学校教員時代)にお世話になっていた方が働いておられました(^_^) 10年以上ぶりにお顔を見ましたが、自分でもビックリ、ちゃんと覚えているものですね♪名前と楽器パートまでしっかり記憶していました。 ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レッスン移動途中、梅田Linksの2階にあるスタバに初めて寄りました(^_^) 同じLinks内に3店舗もあるスタバですが、この2階の店は不思議な外観です(^_^;) ここではデザート的なのは飲まず、いつもドリップだけです。砂...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ この時期のレッスンは主にクリスマス・ソング。 と言っても日本のJ-POPではなく、世界中で流れているスタンダード・クリスマス・ソングを使い、色んなリズムパターンを演奏体感してます。 ボサノバやスイング、シャッフル、3拍子など、...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ