サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #3,275 ...

#3,275 (10/22)「基礎の積み重ねが応用に繋がる♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

よく初心者の生徒さんから「何でそんなに直ぐ出来るのですか」や、「私も出来ますか」などの質問を受けます(^_^;)

何故出来るのか、ズバリ申しあげると、"過去に毎日基礎をしっかりやってきたから"です。

上記質問は曲しか練習してない人が言う事。普段から基礎をやっていたら多少のフレーズは直ぐに出来るものです。正直、曲だけだと全く上手くならないので、練習方法をよく考えてほしいです。

私の場合、毎日基礎練習している訳ではなく、若い頃にずっとやってきたので、多少のフレーズなら直ぐに叩けます。基礎の積み重ねが今の応用に繋がります。

今思えば学生の頃厳しかったけど基礎をやっていて本当に良かったなと感じてます。ダブル・ストローク1つにしても大人から始めて直ぐには絶対出来ませんからね。何事も努力です。

 

(2019年10月22日(火) 0:11)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 来月以降ですが、Cytaのようなネット中心のスクールではなく、昔からある教室型/店舗型のスクールを追加で始める事になりました。 私自身もまだ詳しい話を聞いていないので何とも言えませんが、幅広い方にドラムを教えれる事は嬉しい限りです♪...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今年は早くからインフルエンザでレッスンを休まれる生徒さんが多いです。皆様どうかお大事に。 さて、スティックの悩みを生徒さん達からよく質問されます。 ・スティックの選び方 ・スティックの種類 ・チップの違い ・メー...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日11/18はミキミニ(ミッキー&ミニー)のスクリーンデビュー日。公式HPのブログにドラムを叩くミッキーの動画がアップされました♪ 何だかほっこりする動画ですが、フットワークに注目♪ちゃんと左足をペダリングしてます。あのシューズで...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 普段から独りでいる事の多い私。レッスンの合間に休憩に行くカフェも色々です♪ 最近は新幹線で関東に行く時に利用した新大阪駅構内のスタバや、阪急梅田駅構内にあるタリーズ、神戸元町にあるBlue Bottle Coffeeに行きました。 ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日、梅田ヨドバシカメラ北館「Links」がオープン。凄い事になってました(^_^;)。何故か同じ建物にスタバだけ3店舗もありました。 さて、他の所の話ではありますが、何らかの理由で前の講師から私に担当が変わり、何名かの生徒さん...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ