サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #3,275 ...

#3,275 (10/22)「基礎の積み重ねが応用に繋がる♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

よく初心者の生徒さんから「何でそんなに直ぐ出来るのですか」や、「私も出来ますか」などの質問を受けます(^_^;)

何故出来るのか、ズバリ申しあげると、"過去に毎日基礎をしっかりやってきたから"です。

上記質問は曲しか練習してない人が言う事。普段から基礎をやっていたら多少のフレーズは直ぐに出来るものです。正直、曲だけだと全く上手くならないので、練習方法をよく考えてほしいです。

私の場合、毎日基礎練習している訳ではなく、若い頃にずっとやってきたので、多少のフレーズなら直ぐに叩けます。基礎の積み重ねが今の応用に繋がります。

今思えば学生の頃厳しかったけど基礎をやっていて本当に良かったなと感じてます。ダブル・ストローク1つにしても大人から始めて直ぐには絶対出来ませんからね。何事も努力です。

 

(2019年10月22日(火) 0:11)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラム講師の金澤です この土日は朝から夜まで1日中レッスンでした。 久々に神戸三宮でもレッスンがあり、何ヶ月ぶりかセンター街を歩き懐かしかったです。 さて、練習なしに上達はあり得ないドラム。それは確かですが、それより大事なのは人とのコミュニケーションです。...

おはようございます、Cytaドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 早いもので7月も過ぎ、季節は夏です(梅雨ですが)。 私も四捨五入すれば50…。あと30年ドラム出来たら凄いだろうな。 このブログも人生の記録として残ると思ってましたが、残念(>_<)。10年間欠かさず書いてきたのにな~...

おはようございます、Cytaドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今年は本当に色んな事があった半年でしたが、失ったものも多く、又"誤解"もあった半年でした。 伝わらない程辛いものはないです。ですが悔やんでいても解決しないので前に進むしかありません。 さて、衝撃のCyta終了連絡か...

おはようございます、Cytaドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 前回、衝撃的な事をお伝えしました。 Cyta生徒さん達から順に連絡をいただき、それぞれお話をさせていただいております。 どれだけ足掻いても決まった事は仕方ありません。レッスンが終わるまで明るく前向きに進めたいと思います。 ...

おはようございます、Cytaドラムコーチ(講師)の金澤です 突然の連絡に驚き…。 約10年続けてきたこのCytaがコロナの影響により来年3月末でサービスを終了する事になりました…。 本当に残念です(>_<) 一応は終わるまでブログを続けて行きたいと思いますが、何より今後が不安で...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ