サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #3,243 ...

#3,243 (9/20)「fezr Crash Sound♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

録音仕事で使っている小出の新しいfezr Crash Cymbal (Prototype)を前回紹介しましたデモ演奏動画でも使ってみました。
(画像参照)

fezrシリーズは現在ハイハットとライドだけが発売されているハイエンド・モデル。クラッシュはまだ製品化されておらず検証中です。もう少しエディットしてから発売されると思います。

今回のデモ演奏では一般的なサイズ16"と18"を使用してみました。いつもレコーディング・スタジオではイヤモニをしながら叩いているので生音をあまり聴いていませんでしたが、リハーサル・スタジオで生音を聴くと凄く良い音に改めて感動しました。

よく鳴り、よく響くイメージのある小出ですが、このfezrはあえてサスティーンを抑えて製作しているとか。ですが、それでも他のメーカーより良く鳴っているように私は感じます(^_^;)

609や808には無いサウンドで、小出らしい特徴はありつつ安定した明るい響きです。私はこれまで色んなシリーズを叩いてきましたが、このfezrが一番好きです。おそらく発売されたら人気になるのは間違いなし(^_^)

#3,243 (9/20)「fezr Crash Sound♪」

(2019年9月20日(金) 0:43)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日、久しぶりにパーカッションの体験レッスンの申し込みがありました。※現在パーカッション・スクールは新規の方のみに対応。 最初ドラムの方で申し込みがありましたが、内容がパーカッションでしたのでスクールに連絡し変えていただきました...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は台風でしたが、結果的に半分レッスン出来て、半分レッスン出来ませんでした(>_<) たまたま移動は阪急のみでしたが、途中から特急が運休になりスケジュールに影響が出てしまい、残念でしたが生徒さん達の安全面を考え後日振り替えする...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レッスンの多い土日に台風が接近します…( ̄▽ ̄;) 朝早くから夜遅くまで終日レッスンが入っており、生徒さんの状況にもよりますが、基本的には警報が出ていても交通機関が止まらなければレッスンをするつもりです。 万が一レッスンが出来...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 同じスティックをずっと使っている方がいますが、スティックは消耗品です。見た目が変わってなくても木製なので湿気を吸い購入時とは違ってます。 基本的にどの位で交換すれば良いのかと言うと、まず見た目が変わる=チップが欠ける、ショルダー...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 本日10月10日(旧体育の日)は、ドラムの日です♪ ドラムを上から見た時、スティックとスネア、フロアを合わせて|◯|◯となり10月10日とか(^_^;) ポッキーの日と似たような感じです。まぁ少しでもドラムが盛り上がればと思い...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ