サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #3,243 ...

#3,243 (9/20)「fezr Crash Sound♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

録音仕事で使っている小出の新しいfezr Crash Cymbal (Prototype)を前回紹介しましたデモ演奏動画でも使ってみました。
(画像参照)

fezrシリーズは現在ハイハットとライドだけが発売されているハイエンド・モデル。クラッシュはまだ製品化されておらず検証中です。もう少しエディットしてから発売されると思います。

今回のデモ演奏では一般的なサイズ16"と18"を使用してみました。いつもレコーディング・スタジオではイヤモニをしながら叩いているので生音をあまり聴いていませんでしたが、リハーサル・スタジオで生音を聴くと凄く良い音に改めて感動しました。

よく鳴り、よく響くイメージのある小出ですが、このfezrはあえてサスティーンを抑えて製作しているとか。ですが、それでも他のメーカーより良く鳴っているように私は感じます(^_^;)

609や808には無いサウンドで、小出らしい特徴はありつつ安定した明るい響きです。私はこれまで色んなシリーズを叩いてきましたが、このfezrが一番好きです。おそらく発売されたら人気になるのは間違いなし(^_^)

#3,243 (9/20)「fezr Crash Sound♪」

(2019年9月20日(金) 0:43)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ これまでレッスン前後に使用していた次亜塩素酸スプレーの効果が問われています。今さら?て感じです( ̄▽ ̄;) さて、6月に入り少し動きが変わった方もおられると思います。今月のレッスンは土日に集中しています。7月以降も集中する可能性...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日から6月。コロナの影響から早くも半年です。 色々あり過ぎて本当に辛かったです。 レッスンで生徒さんから「先生はいつ食べてるんですか?」と聞かれます。時間がないのもありますが、本当に食べてないかも…。この半年は飲んでもないし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 色々と影響もあり、この度レッスン内容を変える事にしました。 基本的には私のオリジナル・テキストを中心にレッスンしているのですが、夏頃にテキストをまとめて書籍化する予定です。 既存の生徒さんはこれまでのプリントで大丈夫ですが、夏...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ "全集中"の練習~続きです♪(鬼滅セリフですみません…(^_^;)) 自粛で皆ドラムが叩けてないと思います。沢山練習してコンディションを戻しましょう(^_^)/ 今回はバスドラムが2打連続して踏むダブル・パターンで16分のバリ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ "全集中"の練習編です♪(まるで炭次郎…) 皆さん自粛でドラムが叩けてないと思います。自宅でも出来るコンビネーション練習でコンディションを戻しましょう(^_^)/ 手はパッド又はそのまま膝の上を叩きます。足は踵を踏む形でペダリ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ