サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #3,238 ...

#3,238 (9/15)「成果♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

気が付けばもう9月中旬。今年は良い事もあれば悪い事もありました(>_<)
この3連休もレッスンに励んでおりますが何も無い事を祈ります。

さて、レコーディング実習で使用しましたスネア、ペダル、スタック等を後から気になり、レッスンで質問される生徒さんが増えてきました。

やはり生音とマイキングされた音の違いが出るので、皆さんアルバムを聴いて客観的に確かめているようです。

早速購入希望の方も何名かおられます。実習を通じて体感する形になりましたが、メーカーとしても楽器店とは違う成果が出て良かったと思います。

現在、機材を使用され記入されたアンケートをまとめており、メーカーにお渡しする予定です。

 

(2019年9月15日(日) 0:21)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ これまでレッスン前後に使用していた次亜塩素酸スプレーの効果が問われています。今さら?て感じです( ̄▽ ̄;) さて、6月に入り少し動きが変わった方もおられると思います。今月のレッスンは土日に集中しています。7月以降も集中する可能性...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日から6月。コロナの影響から早くも半年です。 色々あり過ぎて本当に辛かったです。 レッスンで生徒さんから「先生はいつ食べてるんですか?」と聞かれます。時間がないのもありますが、本当に食べてないかも…。この半年は飲んでもないし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 色々と影響もあり、この度レッスン内容を変える事にしました。 基本的には私のオリジナル・テキストを中心にレッスンしているのですが、夏頃にテキストをまとめて書籍化する予定です。 既存の生徒さんはこれまでのプリントで大丈夫ですが、夏...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ "全集中"の練習~続きです♪(鬼滅セリフですみません…(^_^;)) 自粛で皆ドラムが叩けてないと思います。沢山練習してコンディションを戻しましょう(^_^)/ 今回はバスドラムが2打連続して踏むダブル・パターンで16分のバリ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ "全集中"の練習編です♪(まるで炭次郎…) 皆さん自粛でドラムが叩けてないと思います。自宅でも出来るコンビネーション練習でコンディションを戻しましょう(^_^)/ 手はパッド又はそのまま膝の上を叩きます。足は踵を踏む形でペダリ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ