サイタ音楽教室ドラム教室東京 感性を磨くドラムスクール スクールブログ カホン始めまし...

カホン始めました!

こんにちは
「感性を磨くドラムスクール」の青木です



10月に初めてカホン使ったライブをすることになり、習得中です…!!



というのも、カホンを使うこと自体が初めてなのです!!

10何年ドラムやってても、使わないものは使わないのですよね…

アコースティックライブ何回かやったことはあるけど、歌やギターだったし。。




早速カホン買いましたが、トラベルカホンって言うみたいなんですが、持ち運びしやすい木の板みたいなやつなんです。

普通のカホンは箱型で大きくて、インテリアの箱型イスのようなものなので、持ち運びも不便だし、しょっちゅう使うわけでもないそれを家に今後置いとくのもなぁ…
とか思ってたら、こんなのあるんだぁとびっくり。



A4くらいのサイズ、厚さも5cmくらいで、そこらへんにあるような適当なトートバッグに入れて持っていけるし、軽いし。見た目も好き!
チューニングもできる!



まあ、普通のカホンに比べると、音の深みとかバリエーションとかは少ない感じがしますが、ちょっとやるくらいなら全然ありかと。



また、コーチやるにもカホンが使えると幅が広がるので、みなさんのよりよいお役立てもできたらいいなと思います*

カホン始めました!

(2019年9月5日(木) 12:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

基礎や専門用語よりも、実践を重視!楽しみながら身体で覚えるドラム教室

新着記事

こんにちは 「感性を磨くドラムスクール」の青木です みなさまお元気でしょうか!?? 自粛期間中、健全に過ごせていたでしょうか? 長らくブログ更新もできておらず、コロナ期間中もコーチとしてはなかなか活動できていませんでした。 フォローできていなかった生徒さん、興...

こんにちは 「感性を磨くドラムスクール」の青木です 次に静岡・三島で開催できる日を更新しました! 2/23 12〜22時くらい 2/24 10〜20時くらい です! ご希望の方は、ぜひご連絡ください* 東京でのレッスンは、ご要望に応じて随時開催...

こんにちは 「感性を磨くドラムスクール」の青木です 静岡県・三島でのレッスン、少し間が空いてしまっていましたが、11/22に開催できますので、ご希望あればご連絡ください また、こうやって公表していない日時でも、リクエストいただければ検討いたしますので、お気軽にお問い...

こんにちは 「感性を磨くドラムスクール」の青木です 今日はドラムの日だそうです 近年のわたしは、仲間内のセッションでしかドラムを披露できてないので、そろそろバンドでライブする機会を作りたいなって、うずうずしつつあります。 ドラムスクールからわたしを知っ...

こんにちは 「感性を磨くドラムスクール」の青木です カホンの続き* その10月ライブはカバー曲やるんですけど、アコースティックバージョンにアレンジしたものにするので、その初めてのカホンでいきなりアレンジにも挑戦しています…!! なかなかアグレッシブでしょ。。...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ