サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #3,211 ...

#3,211 (8/19)「サポート機材~その十♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

今回で機材紹介シリーズが終わります。
長々とすみません、それだけ沢山あるので(^_^;)

私自身のスクールで毎年恒例の実習に参加される生徒さん達の為に、お世話になっている各メーカーの最新機材が実習で使えるようサポートしていただきます。

そんな最新機材を体感出来るイベントを実施しているのは私のスクール(生徒さん)だけです(^_^)/
本当に凄い事なので生徒さん達は実感してほしいです。

最後はスティックでお世話になっているInnovative Percussion (イノベイティヴ・パーカッション)のBass Drum Kick Beater。

(画像参照)

前にも少し紹介しましたが、フット・ペダルに着けるビーターをスティック・メーカーが開発、"脚のスティック"のような感じです(^_^)

ビーターはフェルトを圧縮したタイプが一番主流ですが(画像右上)、硬質を変える為にウッド(画像右中央)や、プラスチック、ゴム等、スティックのチップのように色んな種類があります。
ビーターだけのメーカーもあり、ダンマーはカラーバリエーションが豊富なビーターとして有名です。
(画像右下)

Innovative Percussionは毛糸で巻いたマレットのような珍しいタイプです(画像左、見た目がオシャレ♪)。
標準的なフェルトと比較すると、少し重心を感じますが低音の響きが良くなります。アタック感はプラスチックやウッドに劣りますが、バス・ドラム全体の音を考えるとInnovative Percussionのビーターは良い感じです。

本当に滅多に見ないビーターなので、参加される生徒さんは是非レコーディング実習で体感してほしいです♪

#3,211 (8/19)「サポート機材~その十♪」

(2019年8月19日(月) 0:02)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ Cytaにはアクセス数と感想コメント数のコーチ・ランキングがあります。 ↓ URL https://cyta.jp/drum/ranking_access/ 画像は先日のものですが、どちらも1位でした♪ 大変有難い事では...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 気が付けばもう9月中旬。今年は良い事もあれば悪い事もありました(>_<) この3連休もレッスンに励んでおりますが何も無い事を祈ります。 さて、レコーディング実習で使用しましたスネア、ペダル、スタック等を後から気になり、レッスン...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 私のドラム人生30周年記念企画として何年か前からオリジナル・アルバムのレコーディングを続けてますが、まだまだ録れていないものが多く、とても来年には間に合いそうにありません(^_^;)。 仕方なく35周年を目指してスケジュールを変...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今月11日からレッスン確定のシステムが少し変わり、コーチがレッスン登録すると一旦生徒さんの方に連絡が行き、確約確認をしてから決定するようになりました。 (スクールからのメールをご確認ください) レッスン後に次回日程を決める ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レコーディング実習に参加された生徒さんの演奏をまとめたCDアルバムが完成し、順にレッスンで配布し始めてます(^_^)/ 今年も参加者が多かったので2枚組になりました。2枚目にボーナストラックとして私の演奏も3曲入ってます♪ ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ