サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #3,209 ...

#3,209 (8/17)「サポート機材~その八♪」

残暑お見舞い申し上げます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

休み中でも練習をサボると途端に叩けなくなります。何でも空き過ぎは良くないですね。レッスンや練習は忘れない程度の間隔でするようにしましょう。
特に楽曲ではなくテキスト内容の復習=基礎練習が大事です。必ず上達に繋がりますから。

さて、まだまだサポート機材紹介シリーズが続きます。ご了承くださいませ(^_^;)

私自身のスクールで毎年恒例の実習に参加される生徒さん達の為に、お世話になっている各メーカーの最新機材が実習で使えるようサポートしていただきます。

そんな最新機材が体感出来るイベントを実施しているのは私のスクール(私の生徒さん)だけです(^_^)/
今回はZildjian fx Stackを紹介。

(画像参照)

前にも少し紹介致しましたが、今年のNAMMショーで発表されたばかりのエフェクト系です。
Stackとは重ねる、名称通り濁ったサウンドを出す為に作られました。

インチは8"、10"、12"、14"、16"と5種類あり、それぞれ個性あるサウンドが面白いです。ボトム側がスティール製で変わった形状をしています。トップは薄い穴空き形状で軽く、専用のアタッチメントで固定し使用します。

重ねるだけでなく、ハイ・ハットのようにセッティングして使用する事も出来るのでバリエーションが増えます。14"だとハイハット・スタンドにセッティングしても面白いかと思います。

歌ものにも合うと思いますが、実習ではインスト曲をする生徒さんにもオススメです(^_^)/

#3,209 (8/17)「サポート機材~その八♪」

(2019年8月17日(土) 9:13)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ Cytaにはアクセス数と感想コメント数のコーチ・ランキングがあります。 ↓ URL https://cyta.jp/drum/ranking_access/ 画像は先日のものですが、どちらも1位でした♪ 大変有難い事では...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 気が付けばもう9月中旬。今年は良い事もあれば悪い事もありました(>_<) この3連休もレッスンに励んでおりますが何も無い事を祈ります。 さて、レコーディング実習で使用しましたスネア、ペダル、スタック等を後から気になり、レッスン...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 私のドラム人生30周年記念企画として何年か前からオリジナル・アルバムのレコーディングを続けてますが、まだまだ録れていないものが多く、とても来年には間に合いそうにありません(^_^;)。 仕方なく35周年を目指してスケジュールを変...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今月11日からレッスン確定のシステムが少し変わり、コーチがレッスン登録すると一旦生徒さんの方に連絡が行き、確約確認をしてから決定するようになりました。 (スクールからのメールをご確認ください) レッスン後に次回日程を決める ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レコーディング実習に参加された生徒さんの演奏をまとめたCDアルバムが完成し、順にレッスンで配布し始めてます(^_^)/ 今年も参加者が多かったので2枚組になりました。2枚目にボーナストラックとして私の演奏も3曲入ってます♪ ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ