サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #3,209 ...

#3,209 (8/17)「サポート機材~その八♪」

残暑お見舞い申し上げます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

休み中でも練習をサボると途端に叩けなくなります。何でも空き過ぎは良くないですね。レッスンや練習は忘れない程度の間隔でするようにしましょう。
特に楽曲ではなくテキスト内容の復習=基礎練習が大事です。必ず上達に繋がりますから。

さて、まだまだサポート機材紹介シリーズが続きます。ご了承くださいませ(^_^;)

私自身のスクールで毎年恒例の実習に参加される生徒さん達の為に、お世話になっている各メーカーの最新機材が実習で使えるようサポートしていただきます。

そんな最新機材が体感出来るイベントを実施しているのは私のスクール(私の生徒さん)だけです(^_^)/
今回はZildjian fx Stackを紹介。

(画像参照)

前にも少し紹介致しましたが、今年のNAMMショーで発表されたばかりのエフェクト系です。
Stackとは重ねる、名称通り濁ったサウンドを出す為に作られました。

インチは8"、10"、12"、14"、16"と5種類あり、それぞれ個性あるサウンドが面白いです。ボトム側がスティール製で変わった形状をしています。トップは薄い穴空き形状で軽く、専用のアタッチメントで固定し使用します。

重ねるだけでなく、ハイ・ハットのようにセッティングして使用する事も出来るのでバリエーションが増えます。14"だとハイハット・スタンドにセッティングしても面白いかと思います。

歌ものにも合うと思いますが、実習ではインスト曲をする生徒さんにもオススメです(^_^)/

#3,209 (8/17)「サポート機材~その八♪」

(2019年8月17日(土) 9:13)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ ゆっくりする時間が無く食べてない日が続いた事もあり、また体調を崩してます…。この時期に体調が弱ると怖い~(>_<) 画像は先日出張で宿泊した所から撮った街並み。都会だな~と同時に高すぎ…( ̄▽ ̄;) こんな所で孤独にいるほど寂...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 2日ほど出張で関西を離れてます。全く休みなく働いているので休息がほしいです(>_<) 体調も良くならず、また悪化してます。しかし戻ってもやる事や決める事が多く焦ってます。身体が2つ以上ほしい…。 さて、この時期アメリカでは...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 連日仕事で睡眠不足がヤバイです。体調も良くなっていたのに再度悪化してきました。何とかしたいです。 さて、ほぼ毎週、大阪梅田第1ビル、第3ビルでレッスンしている事もあり、真ん中の第2ビルにあるドラム専門店ドラムセンターにも行く機会...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 固定のレッスン(店舗型)の働時間が増えると、他のレッスン(出張型)移動が段々と少なくなってきてます。それだけ連続して長い時間同じ会場でレッスンしている事になります。 稼働が増えるのは嬉しい話ですが、そうなると休憩時間がより無くな...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ Cytaのレッスン可能時間帯が再度変わりました。 火曜日は9時~14時まで、金曜日は9時~13時までとなり、より範囲が狭くなってしまいました。他のスクール(店舗型固定レッスン)が増えている証です。 今後も水曜日の可能時間が...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ