サイタ音楽教室ドラム教室東京 長谷川敬祐・ドラムスクール スクールブログ オリンピックテ...

オリンピックテストコース

こんにちは!

今日は私の地元ではロードレースのテストコース!
ということで
交通規制を一時的にされておりました。

選手の皆様が陣形を作っているような
素晴らしい走り。

基本に忠実!

綺麗でしたね。
10〜15秒ぐらいの出来事。

それが来年起きるかと思うとありがたい限りですね。


話は変わり
基本に忠実というのはどの出来事にも通じるように思えてます。

基本が強く信じ継続出来る人ほど、
しっかりとしたものが構築できる

そういう風に思えてます。

僕自身はですが。

楽しむだけも良いこと。

人生の中に何かを取り込む時は、
習慣化が必要になってくると出来事上で知ることを得られてきたことで

やっぱりやっておいて良かったなぁ

と思う瞬間に巡り合う時があります。

僕自身は数年前に一度、演奏した場所で
やっていて良かったと思えるところがありました。

もう一度、出れるようにと向かって走り出そうとしています。

それはまだ先の話ですが、
出れるようにコツコツと一緒に駆けられる
仲間と向かっていきます。


もう一段階違う話で
最後ですけど、
もっと面白い話をできるようになろうと思ってます。

なかなか、長時間笑い話をするには
いろんな知識を知り得たほうが良いんだな

と気付かせてもらうことがあったり。


人生を豊かに楽しんでドラムとかいろいろやっていきましょー!(╹◡╹)

 

(2019年7月21日(日) 15:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ソウル・ポップス~アニメ・ゲームソングまで、幅広いジャンルで活躍中

新着記事

こんにちは。 日本の外出はうだるような暑さでヒーヒー言ってます。 今日は友人が調布で演奏するというのを Facebookで見かけ、近所だったので、見に行きました。 暑い中、すごいわと思いつつ。 去年、すみだジャズに出た時も似たような感覚でしたね。 暑い〜。 今...

おはようございます。 今週もお疲れ様でした。 と言っても平日の暑さが日に日にすごいですね。 その中、私は筋トレを朝と夜で2セットやっております。 ひとまずはオーバーワークにならない程度に。 少しずつ回数増やしたり、内容変えたり 休みながら取り組んでおります。 ...

おはようございます。 ちょっとハード気味なトレーニングをしております。 そのおかげか 夜しっかりと寝れていると 朝にトレーニング実施して、やばいー! ってことがわかるようになってきました。 ただ、プロテインは確実に取らないと 死んでます(笑) ぐらいの量はやって...

おはようございます〜 毎日のルーティーンの中に筋トレを導入しました。 おかげさまで スケジュールがてんやわんやです(笑) 昔、少しの期間頑張っていたこともあってか 数回メニューをこなすと慣れてきますね・・・ 回数も増やしたりできるのもまた筋肉の慣れかなぁと。 あと...

おはようございまーす!(╹◡╹) 今日は7/29。 もう8月ですね。 と言っても、 そろそろ私もエンジン入れて頑張らなきゃいけません。 二日ほどお休み頂いた理由ですが、 ビッグバンドの本番と振り返りとかそんな感じでした。 前までは、大丈夫だろうと思っていたことです...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ