サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #3,146 ...

#3,146 (6/15)「相談と発見♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です

最近レッスン登録するのがギリギリになり申し訳ないです(>_<)。前日までには行うにしてますが決して忘れている訳ではないので悪しからず。
ですが登録後に会場予約を忘れている生徒さんも意外とおられます。Cytaは原則生徒さんによる予約ですので宜しくお願い致します。

又、度々レッスンで質問を受けますが、現在パーカッション・レッスンは一旦お休みさせていただいております。再開まで何年かはかかると思いますが何卒ご了承くださいませ。


さて、昨日レッスン後に前職でもあり私の母校でもある音楽専門学校に行ってました。
夕方頃から天気が怪しくなり、明日以降の土日は大雨とか?交通機関に影響しないよう祈りたいです…( ̄▽ ̄;)

まずは近くの会場が5月で閉店し困っており、母校に相談してました。これまで江坂会場を利用されていた生徒さんは10人程おられるので、かなり影響があります。ですが、やはり学校な為、色々複雑なようです。実現出来るまでもう少しかかりそうです。

もう1つは逆に私が学校に協力する形で打ち合わせをしてました。こちらもまだ進まない様子。暫く様子を見る事となりそうです。ん~なかなか難しいな~( ̄▽ ̄;)

しかし偶然か、何と同じ江坂で新しく営業されたスタジオを発見~♪利用されたい方は是非HPをチェックしてくださいませ。一応レッスン会場として追加登録しております。
https://studio-cyanos.com/


P.S.
●6月28日(金)~29日(土)に大阪でG20が開催され、前後4日間(27(木) ~30(日))は交通規制などでレッスンにも影響が出る為、その間の大阪でのレッスンを全て休止させていただきます。何卒ご了承願います。

 

(2019年6月15日(土) 8:05)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ スクールのメイン写真を何年も変えてなかったので、久々に変えました(^_^) PCは変わってますが、スマホの方は只今反映中ですので暫くかかると思います。 今回はYAMAHAの新しいレコーディング・カスタム・セットで撮りました♪も...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 自身のスクールイベント、レコーディング実習の参加者資料を会場に無事提出してきました。 これで参加される生徒さんのスケジュールは確約致しました。今後気をつけないといけない事が色々とありますので、ブログでも一応お伝えしておきます。 ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ かなり前にもブログで取り上げましたが、私は女性の生徒さんが多いので、女性目線から見たドラム話も多いです。 皆さんが言うには、何故ドラムメーカーが考えるカラーは黒ばかりで、ネーミングも攻撃的な名称が多いのですか、と質問されます(^...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 毎日雨でジメジメ…。梅雨なので仕方ありませんが湿気に影響するドラムには対敵です( ̄▽ ̄;) 生徒さんでスネアをお持ちの方はウッドシェルのスネアはケースに乾燥剤を入れる等、気をつけてくださいませ。 ミスドと大阪の堂島ロールがコラ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レッスンに限らずドラムをするなら持つべき3点アイテムがあります。 ・スティック ・チューニングキー ・メトロノーム スティックは当たり前ですが、予備も含めてスティックケースに入れて持つようにしましょう。本番でスティック...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ