サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #3,123 ...

#3,123 (5/23)「色んなスクール、色んな講師♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

体験レッスンの申し込みが増えるこの季節。逆にレッスンが出来なくなる方もおられ、春は何とも言えない季節です…。

そんな季節ですが、色んなスクールの体験レッスンを受ける方もおられるはず。
同じスクール内でも教える講師は沢山います。ですので肝心なのは、どんなスクールで習いたいのも重要ですが、どんな講師に習いたいのかも重要だと思います。

しかしHPだけでは情報が少なく難しいですね。Cytaで分かりやすいのはプロフィール。講師の歴史や学んできた経歴が分かります。その他、各地域のレッスンを検索して講師が複数並んでいた場合、上から生徒さんの人数が多い順に並んでいます。

又、先生ランキングも随時更新されています。画像は最近のランキング。等々、色々ありますので体験レッスンを申し込みされる前に講師のチェックもしてほしいと思います。


P.S.
以前のブログでお伝えさせていただきましたが、同じCytaで開校しているパーカッション・レッスンをこの5月末で一旦休止させていただきます(詳細は過去のブログを参照)。
何卒ご了承くださいませ。

#3,123 (5/23)「色んなスクール、色んな講師♪」

(2019年5月23日(木) 1:18)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日は阪急上新庄駅(京都線)のレッスン会場から三宮駅(神戸線)のレッスン会場に向かう途中、人身事故で電車が止まってしまい、JRに振替え移動しました。 大幅に遅れてしまったので三宮の生徒さんのレッスンは別日に振替える事にしました。 ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ スタバの高級コーヒー豆「リザーブ」。自分ご褒美にと極々たまに飲みますが、テイクアウトする紙カップもスタンダードと全く作りが違い、ホットを持っても全く熱くないです。カップの下が二重になってるとか。リザーブ凄い♪(どうでも良い話ですみませ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ Cytaのレッスン可能時間枠がまた変わりました。 火曜日と金曜日は1時間短くなり午後3時までとなります。段々と範囲が短くなってますが、それだけ稼働が増えています。 既存のスクールはいくつかありますが、新しく始めた所も含めよく検...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 12月は年末でもありますが、色々と新しい事を始める転換期でもあります(^_^) 何故なら、クリスマスやボーナスなど何かとイベントがあり何かを始めるきっかけにも繋がります。 色々ありますが、ドラムを始めるきっかけになるなら是非体...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 新たに活動する事になったインストバンドのリハーサルを母校でしてきました♪ 母校は前職でもある音楽専門学校、久々です。画像はその時に使用したセットです。PearlのMastersセットにfezrをセッティング(^_^)/ 今回の...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ