サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #3,122 ...

#3,122 (5/22)「ご予約♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

時々ではありますが、レッスンする会場のご予約を忘れてしまう方がおられます。
基本、レッスン会場の予約は生徒さん名義です(※会場規定にもよります)。毎回レッスン終わりに次のレッスン日程を決めると思いますが、決まれば直ぐにご予約していただくようお願い致します。

※Cytaは事前にレッスンとして確約する為、個人練習予約ではなく、バンド練習予約で予約するようお願いしております(※会場規定による)。

数日経つと忘れやすくなりますので、忘れないうちにご予約していただくようお願いします。間近に予約出来ませんでした~、と報告されても前後の時間がレッスンで埋まっているので対応に困ってしまいます( ̄▽ ̄;)。

特に土曜・日曜・祝日にレッスンされる方は、何処のスタジオもバンド練習が集中し早い段階から埋まっている事が多いので要注意。

私も一応仕事としてレッスンしております。2週間位前なら分かりますが、間近で予約してない事を知らされると、空き時間が出来たり、スケジュール調整が難しくなり困ってしまいます。一旦レッスンが出来なくなると、次がかなり先の日程になってしまうので、予約した後は必ず連絡を入れるようお願い致します。

もちろん予約時に会場が埋まっていた場合は相談してください。別日でレッスンが出来るよう調整致します。

(注意)
レッスン登録済みで、レッスン日の1週間以内に生徒さんが会場予約するのを忘れていて、レッスンが出来なくなった場合は、生徒さんからキャンセル手続きをしていただき、レッスンをしていなくてもレッスンマイルが消化される事となりますので、ご了承くださいませ。

又、レッスン日程そのものを勘違いされている生徒さんもおられます( ̄▽ ̄;)。決めた日時はスケジュールに記入する等、二重に記録しておきましょう。レッスン登録していればレッスン日前日にスクールからメールが届きます。更にマイページでも確認出来ます。

ちなみに、会場予約だけでなくレッスンマイルを忘れてしまう方もおられます。納入の方法は人により違いますが、会場予約をしたらレッスンマイルも忘れないようにしましょう。
※マイルの確認はスクールのマイページにて


P.S.
以前のブログでお伝えさせていただきましたが、同じCytaで開校しているパーカッション・レッスンをこの5月末で一旦休止させていただきます(詳細は過去のブログを参照)。
何卒ご了承くださいませ。

 

(2019年5月22日(水) 11:53)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ ご存じだとは思いますが、昨日大阪で物騒な事件があり、私もレッスンがいくつかありましたが、安全面を考え北大阪方面のCytaレッスンを全てキャンセルさせていただきました。仕事に影響が出た上、移動があったので怖かったです(>_<) 北摂方...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は天気が悪く兵庫県で警報が出たりと移動が大変でした(>_<) さて、現在パーカッション・レッスンは一旦お休みさせていただいておりますが、ドラマーでもラテン・リズムを学ぶ時にパーカッションを知ってほしいので、ラテン・パーカッシ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です 最近レッスン登録するのがギリギリになり申し訳ないです(>_<)。前日までには行うにしてますが決して忘れている訳ではないので悪しからず。 ですが登録後に会場予約を忘れている生徒さんも意外とおられます。Cytaは原則生徒さんによる予約です...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 初心者の方も心配なく安心して学べるレッスンを受講してみませんか♪ まずはスクールHPからお申し込みを。無料で体験レッスンが受けれます(^_^)/ 必要なのはスティックと使用する会場(外部スタジオ)代だけご負担していただく事にな...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 暑く湿った季節=梅雨に入りましたが、この時期から"身だしなみアイテム"が必需品になります。 講師をしている方なら体験レッスンはもちろん、日々のレッスンはマンツーマンなので常に身だしなみに気をつけていると思います。特に私は女性の生...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ