サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #3,122 ...

#3,122 (5/22)「ご予約♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

時々ではありますが、レッスンする会場のご予約を忘れてしまう方がおられます。
基本、レッスン会場の予約は生徒さん名義です(※会場規定にもよります)。毎回レッスン終わりに次のレッスン日程を決めると思いますが、決まれば直ぐにご予約していただくようお願い致します。

※Cytaは事前にレッスンとして確約する為、個人練習予約ではなく、バンド練習予約で予約するようお願いしております(※会場規定による)。

数日経つと忘れやすくなりますので、忘れないうちにご予約していただくようお願いします。間近に予約出来ませんでした~、と報告されても前後の時間がレッスンで埋まっているので対応に困ってしまいます( ̄▽ ̄;)。

特に土曜・日曜・祝日にレッスンされる方は、何処のスタジオもバンド練習が集中し早い段階から埋まっている事が多いので要注意。

私も一応仕事としてレッスンしております。2週間位前なら分かりますが、間近で予約してない事を知らされると、空き時間が出来たり、スケジュール調整が難しくなり困ってしまいます。一旦レッスンが出来なくなると、次がかなり先の日程になってしまうので、予約した後は必ず連絡を入れるようお願い致します。

もちろん予約時に会場が埋まっていた場合は相談してください。別日でレッスンが出来るよう調整致します。

(注意)
レッスン登録済みで、レッスン日の1週間以内に生徒さんが会場予約するのを忘れていて、レッスンが出来なくなった場合は、生徒さんからキャンセル手続きをしていただき、レッスンをしていなくてもレッスンマイルが消化される事となりますので、ご了承くださいませ。

又、レッスン日程そのものを勘違いされている生徒さんもおられます( ̄▽ ̄;)。決めた日時はスケジュールに記入する等、二重に記録しておきましょう。レッスン登録していればレッスン日前日にスクールからメールが届きます。更にマイページでも確認出来ます。

ちなみに、会場予約だけでなくレッスンマイルを忘れてしまう方もおられます。納入の方法は人により違いますが、会場予約をしたらレッスンマイルも忘れないようにしましょう。
※マイルの確認はスクールのマイページにて


P.S.
以前のブログでお伝えさせていただきましたが、同じCytaで開校しているパーカッション・レッスンをこの5月末で一旦休止させていただきます(詳細は過去のブログを参照)。
何卒ご了承くださいませ。

 

(2019年5月22日(水) 11:53)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日は阪急上新庄駅(京都線)のレッスン会場から三宮駅(神戸線)のレッスン会場に向かう途中、人身事故で電車が止まってしまい、JRに振替え移動しました。 大幅に遅れてしまったので三宮の生徒さんのレッスンは別日に振替える事にしました。 ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ スタバの高級コーヒー豆「リザーブ」。自分ご褒美にと極々たまに飲みますが、テイクアウトする紙カップもスタンダードと全く作りが違い、ホットを持っても全く熱くないです。カップの下が二重になってるとか。リザーブ凄い♪(どうでも良い話ですみませ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ Cytaのレッスン可能時間枠がまた変わりました。 火曜日と金曜日は1時間短くなり午後3時までとなります。段々と範囲が短くなってますが、それだけ稼働が増えています。 既存のスクールはいくつかありますが、新しく始めた所も含めよく検...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 12月は年末でもありますが、色々と新しい事を始める転換期でもあります(^_^) 何故なら、クリスマスやボーナスなど何かとイベントがあり何かを始めるきっかけにも繋がります。 色々ありますが、ドラムを始めるきっかけになるなら是非体...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 新たに活動する事になったインストバンドのリハーサルを母校でしてきました♪ 母校は前職でもある音楽専門学校、久々です。画像はその時に使用したセットです。PearlのMastersセットにfezrをセッティング(^_^)/ 今回の...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ