サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #3,118 ...

#3,118 (5/18)「予約とマイル♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

新規生徒さんの体験レッスンが増える中、レッスンに慣れてくると忘れがちになる事があります。それは会場予約とレッスンマイルです。

・レッスン会場予約
レッスン日程が決まれば、レッスン会場となるスタジオの予約を忘れないよう早めに予約しておきましょう。原則Cytaのレッスンは生徒さん名義による会場予約です(※予約後は必ず連絡をお願い致します)。

・レッスンマイル
会場予約が出来てもレッスンマイルが無ければコーチがレッスン登録する事が出来ずレッスンが出来ません。会場予約後にはレッスンマイルを忘れないよう納入してくださいませ(※マイルの確認はマイページで)。

レッスンマイルが反映されるとスクールからコーチに連絡が届きます。コーチがレッスン登録をしてようやくレッスンが確約されます。特に私から催促は致しませんが、スケジュール上レッスンの前日にレッスン登録するケースが多いのでギリギリになります。
(実際レッスン登録はレッスン日の前日までです)

という事で、会場予約(生徒さん)→レッスンマイル(生徒さん)→レッスン登録(コーチ)と、どれを忘れてもレッスンは成立しません。

・その他
各会場にはキャンセル料制度があります。会場によって異なりますが、大体は1週間前から発生致します。万が一レッスン登録が出来なかった場合、会場料金だけ支払う事になりますので注意しましょう。
(来週25日レッスンの方は本日から発生致します)


P.S.
先日ブログでもお伝えさせていただきましたが、Cytaで開校しているパーカッション・レッスンをこの5月末で一旦休止させていただきます(詳細は前回のブログを参照)。
何卒ご了承くださいませ。

 

(2019年5月18日(土) 1:19)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ YAMAHAの定番チューニング・キーDK-25がリニューアルしました。 (画像参照) 現在のYAMAHAチューニング・キーといえば画像上のDK-15ですが、懐かしいDK-25がリニューアルし復活しました♪(画像下) DK...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 最近は通常レッスンにプラス、新しいスクールのレッスンも加わり、更に年末という事もありイベント仕事も増えスケジュールが過密です( ̄▽ ̄;) それでも体験レッスンをし、夜はレコーディング演奏仕事、更に自身のスクールイベントもしていま...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 全くドラムに関係ないですが、セブンイレブンのイタリアン・プリンにハマりました(^_^;) クリームチーズのようなプリン、良い感じです♪ さて、昨日は新しく始めたスクールの2回目でした。一度体験レッスンを受けてからの判断でし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 梅田のスタバで偶然前職(音楽専門学校教員時代)にお世話になっていた方が働いておられました(^_^) 10年以上ぶりにお顔を見ましたが、自分でもビックリ、ちゃんと覚えているものですね♪名前と楽器パートまでしっかり記憶していました。 ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レッスン移動途中、梅田Linksの2階にあるスタバに初めて寄りました(^_^) 同じLinks内に3店舗もあるスタバですが、この2階の店は不思議な外観です(^_^;) ここではデザート的なのは飲まず、いつもドリップだけです。砂...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ