サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #3,091 ...

#3,091 (4/21)「意欲♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

今日は三宮~茨木~十三でレッスン。今月で終えられる方と今月から始めらる方の両方のレッスンがあり複雑な気持ちになりました。
別れと出会い、結果的に数は同じですが人には個性があるので辛い方が大きいです。


さて、画像は808/20"Medium Heavy Rideを手に入れられた生徒さん♪早速レッスン時に使用されたので少し紹介。

普段からジャズを演奏されている生徒さんですが、様々なジャンルに合うものをとライドを捜されてました。色々膨大なメーカーがある中で小出を選択されたのは嬉しいです♪
更にケースまで小出、ロゴマークは刺繍なんです。何だか運動部みたいですが(^_^;)

808のサウンドは明るくクリアなトーンで、粒立ちが良いレガート音が素晴らしいです。意外と小出を叩いた事のない生徒さんが多いので私としては広めたいのですが、関西なのに置いてる所が少ないのは矛盾です。
私もプロトタイプですが、808はライドで使う事が多いシリーズです(私のは全体的に少しピッチを上げてます)。

ライドに限らず本番で使用する機材を揃えるのは、生徒さん自身のドラムに対する意欲だと思います。練習用だけでなく、アマチュアであっても本番で自身の機材で演奏する事は重要です。ギターやベースなら当たり前に自分の機材を持って演奏してますからね。

ドラムをしているなら目標を持ちスティックだけにならないようにする事です。


P.S.
●4月のスケジュールが本当に厳しく、日程未定の方は申し訳ありませんが5月連休明けからレッスンとなります。又、GWは私用の為、体験レッスンも含めレッスンをお休みさせていただきます。連絡も順に連休明けからとなりますが何卒ご了承ください。

#3,091 (4/21)「意欲♪」

(2019年4月21日(日) 0:15)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ これまで何度関東出張に行った事か…。 子供の頃憧れだった新幹線も今では当たり前になってるのが怖い(^_^;)。 小学生の頃、少しだけNゲージやってたので新幹線は憧れでした。 ディズニーでは手荷物検査が空港並みに厳しくなりまし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 画像は大阪のブランド「HI-HAT」の筆箱。 何年か前に大阪南の老舗ドラム専門店「どらむ村/ACT」で手に入れました(^_^) (画像参照) このブランドは、ハイハットだけを刺繍したオシャレなロゴが特徴で他にもTシャツやバッ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 街はクリスマス・モードで赤、緑、白だらけになり、久々に入ったスタバも赤になってました♪ この2ヶ月はレッスンの楽曲もクリスマス・ソングが多いです。 さて、私のレッスンはテキスト制。基礎をしっかり教える事を重視しています。 で...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 新しくインスト・バンド(歌のない楽器だけのバンド)を始動する事になりました♪ キーボード、ギター、ベース、ドラムの4人編成。楽曲はオリジナルで、難易度が高くかなり練習しないといけません(^_^;) 披露する時は生徒さん達に案内...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ よく生徒さん達からレッスンで「練習してません…」と言ってきます(^_^;) ですが、それ間違ってます♪ レッスンまでに練習するのではなく、レッスンしてから練習するのが正しい順。実際その方が上達しますので。 私のレッスン・...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ