サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #3,091 ...

#3,091 (4/21)「意欲♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

今日は三宮~茨木~十三でレッスン。今月で終えられる方と今月から始めらる方の両方のレッスンがあり複雑な気持ちになりました。
別れと出会い、結果的に数は同じですが人には個性があるので辛い方が大きいです。


さて、画像は808/20"Medium Heavy Rideを手に入れられた生徒さん♪早速レッスン時に使用されたので少し紹介。

普段からジャズを演奏されている生徒さんですが、様々なジャンルに合うものをとライドを捜されてました。色々膨大なメーカーがある中で小出を選択されたのは嬉しいです♪
更にケースまで小出、ロゴマークは刺繍なんです。何だか運動部みたいですが(^_^;)

808のサウンドは明るくクリアなトーンで、粒立ちが良いレガート音が素晴らしいです。意外と小出を叩いた事のない生徒さんが多いので私としては広めたいのですが、関西なのに置いてる所が少ないのは矛盾です。
私もプロトタイプですが、808はライドで使う事が多いシリーズです(私のは全体的に少しピッチを上げてます)。

ライドに限らず本番で使用する機材を揃えるのは、生徒さん自身のドラムに対する意欲だと思います。練習用だけでなく、アマチュアであっても本番で自身の機材で演奏する事は重要です。ギターやベースなら当たり前に自分の機材を持って演奏してますからね。

ドラムをしているなら目標を持ちスティックだけにならないようにする事です。


P.S.
●4月のスケジュールが本当に厳しく、日程未定の方は申し訳ありませんが5月連休明けからレッスンとなります。又、GWは私用の為、体験レッスンも含めレッスンをお休みさせていただきます。連絡も順に連休明けからとなりますが何卒ご了承ください。

#3,091 (4/21)「意欲♪」

(2019年4月21日(日) 0:15)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日(18)は茨木~十三~梅田でレッスンし、そのまま夜中にレコーディング演奏仕事が入ってます。 朝まで録音し、本日(19)も朝からレッスンがあるので全く休める時間がありません。という事で、先にブログ更新させていただきます(^_^;)...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 新規生徒さんの体験レッスンが増える中、レッスンに慣れてくると忘れがちになる事があります。それは会場予約とレッスンマイルです。 ・レッスン会場予約 レッスン日程が決まれば、レッスン会場となるスタジオの予約を忘れないよう早めに予約...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 新社会人の皆様、又は新入生の学生の皆様。 連休も終わり、そろそろ新生活にも慣れてきた頃だと思います。何か新しい事を始められたいと思っている方、是非ドラムを始めてみませんか(^_^) 残念ながらパーカッション・レッスンは一旦休校...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は、茨木~三宮~江坂~十三でレッスンでした。 沢山の生徒さんからお礼を頂き皆様有難うございます♪どうかあまり気をつかわないでくださいませ(^_^;) さて、同じCytaで開校している私のパーカッション・レッスンですが、開校...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 更新が朝の時は前の日がレコーディング仕事の場合が多いです(^_^;)。 大事なものが出来ると責任感や意識が変わります。レッスン仕事や演奏仕事をしながらも色々考えるようになってきました。何人か生徒の皆様からも色々お礼を頂き有難うご...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ