サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #3,090 ...

#3,090 (4/20)「教育用パーカッションセット♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

今日は三宮~茨木~三宮~上新庄~十三~天満と、終日移動が多い1日でした(>_<)。

さて、キッズ・ネタが続きますが~(^_^;)
画像のパーカッションセットは、教育楽器メーカーとして有名な鈴木楽器製作所の「なかよしリズム・スタンドタイプ」。
私が講師をしている音楽教室のを撮りました♪

(画像参照)

鈴木楽器は日本人なら誰もが触れた事のある教育打楽器を作っている唯一の楽器メーカーです。
ここにあるパーカッションは、本物ではなく子供用教育用に作られた楽器です。代表的なのは、①の赤と青のカスタネットは正に国内にしか存在しない教育用打楽器ですから(^_^;)

しかし、積木や玩具のように子供達がキレイに片付けが出来るように収納デザインされたパーカッションセットで、楽器をもっと身近に感じてほしい、いつでも音楽を楽しめる環境を提供したいという思いから誕生した、スペースをとらずに音楽教室や幼稚園、保育園、小学校などに設置できる打楽器セットです。

内容は画像の通り色んな子供用のパーカッションが作られてます(ケースは小さく見えますが結構大きいです)。実際このデザインとアイディアが面白く、本当によく考えられたセットだと思います♪

もし、ここにあるパーカッションを大人の方が持っているなら子供に渡してあげてください。大人は"本物の"ラテン・パーカッションを使って演奏しましょう(^_^;)

https://www.suzuki-music.co.jp/products/35822/


P.S.
スクールHPにも掲載させていただきましたが、今年のGW/連休は体験レッスンも含め全くレッスンが出来ません。何卒ご了承くださいませ。
連休明けレッスン再開は5月10日(金)以降となります。連絡もそれまでは出来ませんので、変更等がある場合も含め10(金)以降でお願い致します。

#3,090 (4/20)「教育用パーカッションセット♪」

(2019年4月20日(土) 0:57)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ これまで何度関東出張に行った事か…。 子供の頃憧れだった新幹線も今では当たり前になってるのが怖い(^_^;)。 小学生の頃、少しだけNゲージやってたので新幹線は憧れでした。 ディズニーでは手荷物検査が空港並みに厳しくなりまし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 画像は大阪のブランド「HI-HAT」の筆箱。 何年か前に大阪南の老舗ドラム専門店「どらむ村/ACT」で手に入れました(^_^) (画像参照) このブランドは、ハイハットだけを刺繍したオシャレなロゴが特徴で他にもTシャツやバッ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 街はクリスマス・モードで赤、緑、白だらけになり、久々に入ったスタバも赤になってました♪ この2ヶ月はレッスンの楽曲もクリスマス・ソングが多いです。 さて、私のレッスンはテキスト制。基礎をしっかり教える事を重視しています。 で...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 新しくインスト・バンド(歌のない楽器だけのバンド)を始動する事になりました♪ キーボード、ギター、ベース、ドラムの4人編成。楽曲はオリジナルで、難易度が高くかなり練習しないといけません(^_^;) 披露する時は生徒さん達に案内...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ よく生徒さん達からレッスンで「練習してません…」と言ってきます(^_^;) ですが、それ間違ってます♪ レッスンまでに練習するのではなく、レッスンしてから練習するのが正しい順。実際その方が上達しますので。 私のレッスン・...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ