サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #3,087 ...

#3,087 (4/17)「久々のアナライズ~Wasted Nights~編♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

久々ですが、最新楽曲のドラムフレーズ分析=アナライズを紹介(^_^)/
今回はワンオク「Wasted Nights」♪。映画「キングダム」の主題歌にもなっている楽曲です。

この時期の楽曲は映画とのタイアップが多いですね。連休明けからタイアップ楽曲を演奏される生徒さんが増えそうです(^_^;)

(画像参照)

画像上のパターンはサビ部分。テンポ125で16分を刻みながらハーフタイムのフレーズを叩いてます。ハーフタイムは3拍目にアクセントとなるスネアが入るフレーズです。テンポが変わっている訳ではありません。

画像下は2回目のAメロ部分のフレーズ。スネアで16分を刻みながらアクセントだけ強調させます。こういうフレーズが叩けない人が多いです。理由は普段からアクセントの基礎練習をしていないから。これを機にしっかり練習しましょう。

この楽曲のPVを見て驚いたのはYAMAHAのセットを使っている事。しかも1タムセッティング。ワンオクでもシンプルな時があるんだな~て思いました(^_^)


P.S.
●4月のスケジュールが本当に厳しく、日程未定の方は申し訳ありませんが5月連休明けからレッスンとなります。又、GWは私用の為、体験レッスンも含めレッスンをお休みさせていただきます。連絡も順に連休明けからとなりますが何卒ご了承ください。

#3,087 (4/17)「久々のアナライズ~Wasted Nights~編♪」

(2019年4月17日(水) 13:19)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 時々ではありますが、レッスンする会場のご予約を忘れてしまう方がおられます。 基本、レッスン会場の予約は生徒さん名義です(※会場規定にもよります)。毎回レッスン終わりに次のレッスン日程を決めると思いますが、決まれば直ぐにご予約していた...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レッスン日程が未定の生徒の皆さんへ。 この時期は体験レッスンの申し込みが多くなり、通常レッスンや新規生徒さんのレッスンでスケジュールが埋まっており、2週間以内は全ったく空きがありません。ですので、レッスン日程のご提案は2週間以上先の...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 体験レッスンが一番多くなるこの季節。昨日もレッスンの合間に初めてドラムをされる方の体験レッスンがありました(^_^) 今回は社会人女性の方。初めてで色々不安そうでしたが、次第に楽しまれて良かっです。短い時間の中、基本部分をレクチ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日(18)は茨木~十三~梅田でレッスンし、そのまま夜中にレコーディング演奏仕事が入ってます。 朝まで録音し、本日(19)も朝からレッスンがあるので全く休める時間がありません。という事で、先にブログ更新させていただきます(^_^;)...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 新規生徒さんの体験レッスンが増える中、レッスンに慣れてくると忘れがちになる事があります。それは会場予約とレッスンマイルです。 ・レッスン会場予約 レッスン日程が決まれば、レッスン会場となるスタジオの予約を忘れないよう早めに予約...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ