サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #3,062 ...

#3,062 (3/23)「初めてのスティックでお悩みの方♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

体験レッスンの申し込み時に必ず確認してますが、初心者の方が受講する際、スティックを持っておられない方がほとんどです。

実際どんなスティックを選べば良いのか、皆さん悩まれてますからね。確かにスティックだけでも膨大な種類がありますから(^_^;)。初めての方が驚くのも理解出来ます。
そんな沢山あるスティックですが、簡単にアドバイスすると基本となるのは5Aと7Aです。

(画像参照)

画像はInnovative Percussionの5Aと7A。長さは同じですが、直径(太さ)が違います。一般的に5Aが男性、7Aは女性が使っている感じですが、手の大きさには個人差があるので皆さん直接スティックを握ってから決められてます。又、目指すジャンルによっても変わってきます。

更にスティックは同じ5Aでも素材による種類もあります。
ヒッコリーが大体ですが、オークやメイプルなどもあります。これは重さが変わるので好みで決められてはと思います。

私の体験レッスンでは、一応受講される前にスティックを持っているか質問してます。当日会場で販売されている所もありますが、販売がない会場では私が事前に用意し当日購入していただく事も可能です。※事前に必ず連絡してくださるようお願い致します。

最初から無理のないドラムレッスンを受け快適にスタートしましょう♪


P.S.
●あと1週間!レッスン・マイル・プレゼント・キャンペーン♪
今月末まで期間限定で、通常レッスンの月トータル受講回数が2回以上になった生徒さんに1000マイルがプレゼントされます♪(ただしキャンセルとなったレッスンはカウントされません)

●新規生徒さん対象のキャンペーン
6月末まで期間限定で、体験レッスンを受講し翌日までに「入会フォーム」を送信していただいた方に、1レッスン(60分)分のマイルがプレゼントされます♪
無料体験レッスンで入会したら次の本レッスンも無料になるキャンペーン。ご友人などでドラムを始めたい方がおられましたら、是非ご紹介ください(^_^)/

●今年のGWは私用の為、体験レッスンも含めレッスンをお休みさせていただきます。何卒ご了承くださいませ。

#3,062 (3/23)「初めてのスティックでお悩みの方♪」

(2019年3月23日(土) 8:08)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 3日3晩連続のレコーディング…さすがに身体にきます。しかも初日は関東だったので睡眠もあまりとれてません。 日中はレッスン、夜はレコーディング。ずっとスティックを握ってます…。自分で選んだ道ではありますが正直身体にこたえます。 ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ これまで何度関東出張に行った事か…。 子供の頃憧れだった新幹線も今では当たり前になってるのが怖い(^_^;)。 小学生の頃、少しだけNゲージやってたので新幹線は憧れでした。 ディズニーでは手荷物検査が空港並みに厳しくなりまし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 画像は大阪のブランド「HI-HAT」の筆箱。 何年か前に大阪南の老舗ドラム専門店「どらむ村/ACT」で手に入れました(^_^) (画像参照) このブランドは、ハイハットだけを刺繍したオシャレなロゴが特徴で他にもTシャツやバッ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 街はクリスマス・モードで赤、緑、白だらけになり、久々に入ったスタバも赤になってました♪ この2ヶ月はレッスンの楽曲もクリスマス・ソングが多いです。 さて、私のレッスンはテキスト制。基礎をしっかり教える事を重視しています。 で...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 新しくインスト・バンド(歌のない楽器だけのバンド)を始動する事になりました♪ キーボード、ギター、ベース、ドラムの4人編成。楽曲はオリジナルで、難易度が高くかなり練習しないといけません(^_^;) 披露する時は生徒さん達に案内...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ