サイタ音楽教室ドラム教室神奈川 初心者向けのドラムスクール スクールブログ スクールの特徴...

スクールの特徴のお話

こんにちは!ドラムコーチの松井香趣望です。

今日は、私が開校したスクールの特徴について少しお話ができればと思います。

今の時代、音楽の専門学校などを始め世の中には楽器を習える場所や環境は沢山あります。その中から、どんな所でどんな人に習えば良いのか?っという選択肢が多くありすぎるので、初めての方は特に悩まれるかと思います。

そこで、私はある限られたニーズに向けてレッスンをする事にしました。
楽器を演奏する人の割合は、男性の方が圧倒的に多いです。
近年、女性ミュージシャンも増えてきていますが、やはり割合にすると男性の方が多いと思います。


自分が女性であると言う武器と、
女性だから分かる目線。
そこを生かしてみようと思い、女性向けそしてお子様向けのスクールを開校しました。

特に初心者の方って、不安でいっぱいで、分からない事だらけで…
そんな時に入り口として、女性ドラマーの方が相談しやすい!ってこともたくさんあると思います。
実際に私がそうでした。
逆にその反対の事を思う人ももちろんいます。そんな方は、サイタを始め、素敵な講師の方々がいますので、自分に合った人と出会えると良いですね♪

あとは子供が大好きです(笑)
多分、ドラマーの道を選んでいなかったら子供と関われる仕事を選んでいたと思います。ドラムのレッスンをやっていると、小さい子から学ぶことも沢山あって、逆に勉強させてもらうことも多くそれがとても楽しいです。

なので、女性の方、お子様向けにレッスンを始めたい方、初心者の方、お気軽にご相談ください!
その人に合ったレッスン内容をご提供出来たらと思います。

まずは体験レッスンから♪
ご予約お待ちしております!

 

(2019年1月14日(月) 18:26)

前の記事

この記事を書いたコーチ

豊富なキャリアを誇る現役ドラマー。女性や子どもも安心して受講できる!

新着記事

こんにちは!ドラムコーチの松井香趣望です。 今日は、私が開校したスクールの特徴について少しお話ができればと思います。 今の時代、音楽の専門学校などを始め世の中には楽器を習える場所や環境は沢山あります。その中から、どんな所でどんな人に習えば良いのか?っという選択肢が多くありすぎるので...

こんばんは! ドラムコーチの松井香趣望です。 さて、たまには雑談的なブログを書いてみようかなと思います。 私、初めて会う人によく聞かれることがあります。 『下の名前って本名ですか?(笑)』っと。 はい。紛れもなく本名なんです。 香趣望と書いて『かすみ』っと読みま...

2019年もいよいよスタートしましたね! 今年から本格的にレッスンを開始していきたいと思います。 まずは体験レッスンから♪ みなさまからのお申し込みを楽しみにお待ちしております。 本年もどうぞよろしくお願いします♪

こんにちは。ドラムコーチの松井香趣望です。 今日は、年内のライブのお知らせです。 私がどんなドラマーなのか!? 気になる方はぜひ遊びにきて下さい。 ★★★★★★★★★★★★ X'masイブ 2018.12.24(月) 下北沢440 Linolino Prese...

こんにちは。 ドラムコーチの松井香趣望です。 今日は、私がドラムを叩く上で”大切にしていること”を少しだけお話ししたいと思います。 大切にしていること、心掛けていること、目指しているもの、みんなそれぞれ違う事を思っているかもしれませんが、 私が大切にしているものは【...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ