サイタ音楽教室ドラム教室神奈川 初心者向けのドラムスクール スクールブログ 大切にしている...

大切にしていること

こんにちは。
ドラムコーチの松井香趣望です。

今日は、私がドラムを叩く上で”大切にしていること”を少しだけお話ししたいと思います。


大切にしていること、心掛けていること、目指しているもの、みんなそれぞれ違う事を思っているかもしれませんが、


私が大切にしているものは【歌(唄)】です。


いままで影響を受けてきた音楽も、素晴らしい歌があって成り立っているものばかりでした。
ドラムの魅力よりも、歌やメロディ、もちろん歌詞などに感動し、聴き続けてきたものが多いです。
その中で、その歌が引き立つためにとても重要な楽器だと気付いたのがドラムでした。

シンプルなリズムほど、本当に奥が深いしとても難しいです。(私も日々勉強中)
決して歌を邪魔してはいけないけれど、バンド全体をしっかり支えるのもドラムの仕事です。

なので、一緒にそういう所の研究もしながらレッスン出来たら良いなと思っております。

簡単ですが、ここから先はレッスンで沢山お話しして行きましょう!

 

(2018年12月16日(日) 15:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

豊富なキャリアを誇る現役ドラマー。女性や子どもも安心して受講できる!

新着記事

こんにちは!ドラムコーチの松井香趣望です。 今日は、私が開校したスクールの特徴について少しお話ができればと思います。 今の時代、音楽の専門学校などを始め世の中には楽器を習える場所や環境は沢山あります。その中から、どんな所でどんな人に習えば良いのか?っという選択肢が多くありすぎるので...

こんばんは! ドラムコーチの松井香趣望です。 さて、たまには雑談的なブログを書いてみようかなと思います。 私、初めて会う人によく聞かれることがあります。 『下の名前って本名ですか?(笑)』っと。 はい。紛れもなく本名なんです。 香趣望と書いて『かすみ』っと読みま...

2019年もいよいよスタートしましたね! 今年から本格的にレッスンを開始していきたいと思います。 まずは体験レッスンから♪ みなさまからのお申し込みを楽しみにお待ちしております。 本年もどうぞよろしくお願いします♪

こんにちは。ドラムコーチの松井香趣望です。 今日は、年内のライブのお知らせです。 私がどんなドラマーなのか!? 気になる方はぜひ遊びにきて下さい。 ★★★★★★★★★★★★ X'masイブ 2018.12.24(月) 下北沢440 Linolino Prese...

こんにちは。 ドラムコーチの松井香趣望です。 今日は、私がドラムを叩く上で”大切にしていること”を少しだけお話ししたいと思います。 大切にしていること、心掛けていること、目指しているもの、みんなそれぞれ違う事を思っているかもしれませんが、 私が大切にしているものは【...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ