サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,936 ...

#2,936 (11/17)「習った方が絶対に良い理由♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

昨日はレコーディング仕事でしたが、ほぼ毎日帰ってからは、ほとんどパソコンに向かってます(^_^;)
翌日のレッスン準備やテキスト作り、楽曲の譜面作成など、する事が山ほどあります。その積み重ねか、気が付けば寝るのは大体4時頃…。これは完全に不眠症かな( ̄▽ ̄;)

最近は色々と考える事も多いので、より寝れなくなってます。唯一昼からのレッスンが多いので助かってますが。けど、昨晩はボジョレー・ヌーボーが飲めたのでゴキゲンでした。…あ、ただの独り言です(^_^;)


さて、時々生徒さん達が見学者を自分のレッスンに連れて来られます。全く初心者だけどドラムに興味がある方が多く、見学とはいえ何か叩かせて体感させてます(^_^;)

一般的には自分でスクールを捜し、体験レッスンに申し込まれる方がほとんどですが、見学から習われる方も時々おられます。

その時に嬉しいのは、連れてきた生徒さんが見学者に対し自然に「習った方が絶対に良い」と言ってくれる事です。
私が言うより本当の生の声ですからね。習っている生徒さんが一番気持ちが分かります。

ある意味、体験レッスンより説得力があるかもしれません。
生徒さんがそう思う姿がスクールの理想であり、習う理由ですから♪

 

(2018年11月17日(土) 9:42)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日は天王寺で開催されているエッシャー展を見てきました。学生時代から好きなエッシャー。よく鉛筆で模写していました(^_^;)。 さて、レッスンしている生徒の皆様。レッスン会場の年末年始の営業時間は各会場によって異なりますのでご注...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日はドラムレッスンとパーカッションレッスンをしてから、夜にレコーディング仕事があり、明けてからまたレッスンだったので、ずっ~とドラムづくしです(^_^;) こんな時が一番体調を崩しやすいので気をつけないといけません。 私のレ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ やはりブログでは限界があるのか、前回の基本ブラシ奏法の質問を生徒さん達から多く受けます(^_^;)。分かり辛くすみません。詳しく学びたい方はブラシを持参してレッスンで聞いてくださいませ(^_^)/ さて、またまた懐かしアルバム紹...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レッスンでクリスマス・ソングを演奏する生徒さんも多く、又、Innovative Percussionのロッズやブラシを紹介した事もあってか、ブラシを使う生徒さんが増えてきました(^_^) 今回はそんなブラシ奏法を少し紹介。 以...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 季節的な事や年末という事もあり、レッスン毎に生徒さん達からクリスマス・プレゼントやお歳暮を頂きます。皆様気をつかっていただき有難うございます♪ クリスマス・プレゼントは食品以外ツリーの下に置き、お歳暮は食品が多いのでご馳走になっ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ