サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,936 ...

#2,936 (11/17)「習った方が絶対に良い理由♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

昨日はレコーディング仕事でしたが、ほぼ毎日帰ってからは、ほとんどパソコンに向かってます(^_^;)
翌日のレッスン準備やテキスト作り、楽曲の譜面作成など、する事が山ほどあります。その積み重ねか、気が付けば寝るのは大体4時頃…。これは完全に不眠症かな( ̄▽ ̄;)

最近は色々と考える事も多いので、より寝れなくなってます。唯一昼からのレッスンが多いので助かってますが。けど、昨晩はボジョレー・ヌーボーが飲めたのでゴキゲンでした。…あ、ただの独り言です(^_^;)


さて、時々生徒さん達が見学者を自分のレッスンに連れて来られます。全く初心者だけどドラムに興味がある方が多く、見学とはいえ何か叩かせて体感させてます(^_^;)

一般的には自分でスクールを捜し、体験レッスンに申し込まれる方がほとんどですが、見学から習われる方も時々おられます。

その時に嬉しいのは、連れてきた生徒さんが見学者に対し自然に「習った方が絶対に良い」と言ってくれる事です。
私が言うより本当の生の声ですからね。習っている生徒さんが一番気持ちが分かります。

ある意味、体験レッスンより説得力があるかもしれません。
生徒さんがそう思う姿がスクールの理想であり、習う理由ですから♪

 

(2018年11月17日(土) 9:42)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は朝9時から江坂のレッスンから始まり、十三~茨木と順に移動し、最後は22時まで。帰ったら24時前でした(^_^;)。 連休にレッスン出来ない分、今週は毎日同じようなスケジュールが続きます。倒れないよう頑張りたいと思います(>_<...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日、神戸三宮駅前で大変な事故がありました。私はレッスン中でしたが神戸の生徒の皆さんは大丈夫でしたでしょうか。普段通っている場所だけに驚きます。 さて、私のレッスンは基本的にはテキスト制で、オリジナル・テキストを配布し、どんな方...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日は三宮~茨木~十三でレッスン。今月で終えられる方と今月から始めらる方の両方のレッスンがあり複雑な気持ちになりました。 別れと出会い、結果的に数は同じですが人には個性があるので辛い方が大きいです。 さて、画像は808/2...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日は三宮~茨木~三宮~上新庄~十三~天満と、終日移動が多い1日でした(>_<)。 さて、キッズ・ネタが続きますが~(^_^;) 画像のパーカッションセットは、教育楽器メーカーとして有名な鈴木楽器製作所の「なかよしリズム・スタ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨晩放送されたTDR番組、凄く分かりやすく良い番組でした(^_^)。高校の時に初めて演奏して以来ずっと夢を与えてくれている場所です。ん~永久保存番組です♪ さて、子供の生徒さんが増えるようになってから、体験レッスンでキッズ用ステ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ