サイタ音楽教室ドラム教室愛知 Tanaさんのドラム講座 スクールブログ YouTube...

YouTubeはドラマーカタログ!?

ご覧頂きましてありがとうございます。
愛知県西尾市でドラム教室をしています、田中裕次郎です。

今日は、ドラムの上達には欠かせないとても大切な事のお話です。

それは、『たっくさんの音楽を聴く、たっくさんの素晴らしいドラマーの演奏を聴く』事です!

ドラムを始めるにあたって、きっかけとして特定のバンドやドラマーに憧れを抱いて始めようと思いました!という方は、まずその方の演奏をガッツリこれでもかと研究しましょう。
しかし、もっともっと素晴らしいバンドやドラマーに出会いたい!出会うには何から手をつけたら良いだろう?なんて話を良く聞きます。
そもそもドラムに興味があって始めたくなりました、特に好きなバンドや叩きたい曲が有るという訳ではないです!なんて方や、友達からお前ドラムやってくれ!と言われたので…等々、そんな方達もやはりたくさんのドラマーに出会って衝撃を受ける事はドラム上達には欠かせません。

もちろん僕オススメの曲、ドラマー、星の数ほどいらっしゃいますが、やはり自分で見つけるというのもとても大切。

そこでオススメなのが、皆さんご存知YouTube!

今更とか言わないで下さいね(笑)

もちろん好きなバンドやドラマーの名前、そもそもドラムと検索したら凄まじい数のドラム動画が有り、多種多様最高に面白い動画が出てきます。
ですが、これでもまだ何見たら…となるかもしれません。

そこで僕オススメなのが、ドラムメーカーの公式チャンネルです。

なかでもオススメしてるのが、『マイネルシンバル』というシンバルメーカーの公式チャンネル。
実際数々の世界中の素晴らしいドラマーがマイネルシンバルをセットに組み、実際曲などに乗せて素晴らしい画質音質でガッツリドラムを叩いている動画が次々にアップされています。
決してシンバルだけ叩いてるような動画じゃないです(笑)

間違いなく見た事も聞いた事もない、たくさんのドラマーと出会えます。
そこで『この人カッコ良い!』となれば、その人の名前を今度は検索して…と広がっていきます。

まさにドラマーカタログです!

たくさんの音楽を聴き、とてつもないドラマーの素晴らしい演奏をガンガン聴いて研究する事は、自分のドラムを物凄く成長させてくれます。
是非是非皆さん、たくさんの音楽を聴きましょう。

そしてドラムを始めてみたい!もっと上手くなりたい!と思ったら、是非是非お気軽にお申し込み下さい。体験レッスンは手ぶらで来て頂いて構いません。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

Twitterもちょこちょこ更新しています。
動画等ものせていますので、よろしかったらご覧下さい。

@tanasan_drum

 

(2018年11月16日(金) 19:53)

前の記事

この記事を書いたコーチ

音楽留学を経て、帰国後も専門知識と技術を蓄積。バンドやサポートで活動中

新着記事

ご覧頂きましてありがとうございます。 愛知県西尾市でドラム教室をしています、田中裕次郎です。 今日は、ドラムの上達には欠かせないとても大切な事のお話です。 それは、『たっくさんの音楽を聴く、たっくさんの素晴らしいドラマーの演奏を聴く』事です! ドラムを始めるにあたって、きっ...

ご覧頂きましてありがとうございます。 愛知県西尾市にてドラム教室を行っています、田中裕次郎です。 今あのポール・マッカートニーが名古屋に来ていますね。 凄い! さて、今日は初めてスタジオで生のドラムに触れる初心者の方に良くあるお話。 体験レッスンの時に、最初ドラムセッ...

ご覧頂きましてありがとうございます。 愛知県西尾市にてドラム教室を行っています、田中裕次郎です。 前回体験レッスンは本当にお気軽に、なんなら手ぶらで来て頂いてもサポートしますよ!というブログを書きましたが、とっても大切な事を書き忘れていたので今回はその件についてです。 スタジ...

ご覧頂きましてありがとうございます。 愛知県西尾市でドラム教室を行っています、田中裕次郎です。 今日は無料体験レッスンについて。 本当にお気軽にお申し込み頂いて大丈夫です。 何もわからない初心者の方、独学で始めてみたけど行き詰まっていたり更なる上達に何かアドバイスを求めている経...

ご覧下さいましてありがとうございます。 愛知県西尾市でドラム教室を行っています、田中裕次郎です。 今日は、ドラムを始めてみたいんだけど譜面が読めないのでレッスンに行くのは不安だ…と思っている方へ。 全く問題ありません! 僕のレッスンでは『ドラム譜』の読み方も一から丁寧にレクチャ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ