サイタ音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ ポンコツらだら...

ポンコツらだらけの音楽会 〜真のポンコツは誰か〜

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。


言うまでもありませんが、ワタクシプロドラマーです。


そんな私が昨日


ポンコツだらけの音楽祭


というイベントに出演したんですね。


これは日頃仲良くしているキングコング西野さんのオンラインサロンの仲間たちが大勢出演するライブで主催もサロンメンバー。

基本的には


演奏とかダンスとか、あんまり上手くないけど頑張って人前でパフォーマンスする


という趣旨のアマチュアのイベントです。


そんな感じだったのでいろんな人から「滝本さんのドラムを聴くの楽しみです」とか言われちゃってたわけですよ。


そりゃそうだよね。アマチュアの中で一人プロが演奏するんだから期待も高まるってもんだよね。


私自身も


オレはポンコツじゃないけど、出ちゃっていいのかな。ハハハ。


とか余裕かましていたわけです。


ま、そんなこんなでアマチュアの緩いイベントということもあり、リハーサルの段階からみんな酒を飲みながらキャッキャウフフしながらやっていたのですよ。


滝本もお酒は好きですし、飲む気満々で電車で来たのでリハからずーっと飲んでました。


イベントが始まってもずーっと飲んでました。


※ちなみに滝本の出番はイベントのトリだったから3時間くらいは飲んだ


ハイボール飲んで、ビール飲んで、その後はずーっと、ずーっとコークハイボールを飲み続けていい感じに酔っ払ってきたのですが、その時点ではまだ意識はハッキリしていました。


いや、結論から言うとハッキリしていると思い込んでいただけで、実際はコークハイボールを6杯くらい飲んだあたりから若干意識が怪しくなってきていたようです。


実際は完全に酔っ払っていました。


次にハッと我に返ったときは


ライブは終わっていて二次会の会場にいました(笑)


 


正直に白状しますが...


ライブでドラムを叩いた記憶が1mmもありません。


普通は断片的にでも記憶が残っているものじゃないですか。でも今回はそれすらもありません。


ドラムのセッティングをしてちょっと音を確かめて...


その後の記憶が本当にまったくありません。


演奏の仕事を始めて28年あまり。演奏した記憶が1mmもないというのは今回が初めてです。それほど酔っていたのかなぁ。酔っていたんでしょうね。


とりあえず打ち上げ会場で他の出演者の人たちに恐る恐る聴いてみると演奏は一応やっていたみたいです。


(よかった。。。)


でもいろいろと段取りを間違えたりしてメンバーに迷惑はかけていたみたいです。


(そりゃそうだ)


ちゃんと謝りたいのですが、何をしでかしたかすら覚えていないのでどのくらいのレベルで謝ったらいいかもわかりません。


しばらくするとFacebookに私達のバンドの演奏シーンの写真がアップされました。


演奏中の私がこれです。


f:id:taikomochi1019:20181111005821p:plain


完全に目が逝っちゃってます(笑)


 


そして演奏後の私がこれ。


f:id:taikomochi1019:20181111005857p:plain


 


わははは。


完全に燃え尽きてるじゃん。


明日のジョーかよ(笑)


 


f:id:taikomochi1019:20181111010018j:plain


いや〜、緩い趣旨のイベントだったからみんな笑って許してくれたけど、


この日ナンバー1のポンコツはまぎれもなくオレだったよ(T_T)


すいませんが


リベンジさせてくださいm(_ _)m


次は飲みはほどほどにします!


やっぱり飲むんかい!


※第二回のポンコツだらけの音楽会は一応2019年3月9日を予定しています。スケジュールは空けておいてください。(日程は変更になる可能性があります)

 

(2018年11月11日(日) 1:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

新着記事

<p><a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a></p> <p>昨日(11月24日)、椎名林檎のライブをさいたまスーパーアリーナまで見に行ってきました。<...

<a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a> <p>言うまでもありませんが、ワタクシ<span style="font-size: 200%;">プロド...

<a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a> 最近こちらのブログの更新頻度がめっきり落ちてしまってすいません。別に文章を書く気力が無くなったわけではなく、別...

<a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a>   先日、仕事部屋の機材のレイアウト変更をしました。   その際、AppleのMagicKeyboard(テ...

<a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a> 今日はちょっとめずらしいライブをやってきました。 一般のお客さんは見られないライブです。 どういうこと...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ