サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,928 ...

#2,928 (11/9)「習ったなら長く♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

innovative percussionのスティックを使用してから次のストックが未だ国内に入荷してなく、数少ないストックで何とか過ごしてます(^_^;)。これまでもそうですが、気に入った所ほど輸入物で入荷が遅い所が多いです…。
レッスンはKUPPMENのカーボンファイバー・スティックがあるので安心してますが演奏用が心配です…。特に今年は輸入もの全般に影響してます。

さて、LINEに一応過去の生徒さんでも全員消さずに残してますが、月日が過ぎると普段から人数が多いので、名前を見ても誰だか完全に忘れてます…(^_^;)。しかも何故か同じ名字の方が多いのでより混乱してます…。友だち件数200超えて、なかなかでしょ( ̄▽ ̄;)
消すのも何だし困ってます。昔のメールみたいにLINEもホルダーがあれば分かりやすいのに。

長く習われてる方はもう10年以上レッスンされてます(^_^)/
学生時代から社会人になられた今日まで、ずっと習われているので半分親のような感じです(^_^;)

私が常に言ってるのは、一生続けて出来る趣味はそんなに多く無いので、"習ったなら長く"頑張ってほしいです。

結果、私から見て色んな生徒さんのレッスンをして、永年の人数と経験から様々な統計が取れるのでスクールとして沢山学べてます(^_^)


P.S.
Cytaではありませんが、同じドラムでも電子ドラムのレッスンは珍しいので紹介したいと思います。
大阪梅田にある「トート音楽院梅田校」でも講師をしている私。ここでは電子ドラムの講師として毎週レッスンしていますが、実は教室のレンタルも有料でしています。
ドラムはツインでセッティングされているのでレッスンとして快適な環境です。私の生徒さんなら教室を会場として利用し、電子ドラムでのレッスンも可能ですので、Cytaの生徒さんで興味があればレッスン時に申してくださいませ♪
(画像参照)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

備考

●レッスン日未定の生徒さんへ
毎月15日以降のレッスン日の提案は翌月からのレッスンとなります。ご了承くださいませ。又、こちらから連絡は致しませんので早めのご提案をお願い致します。

●レッスン登録は前日までですが…
コーチがレッスン登録出来るのは前日までですが、前日の仕事内容によっては登録が出来ない事もございます(レッスンだけが仕事ではないので…)。こちらから事前連絡は致しませんので納入がギリギリにならないようにだけ宜しくお願いします。
※万が一登録出来なかった場合、レッスンは出来ませんが会場を予約されてますので個人練習として利用していただくしかありません。

●レッスンマイルの使用期限にご注意
レッスンマイルには使用期限がございます。レッスンをしてなくても期限を過ぎますと消化されてしまいますのでご注意くださいませ。

#2,928 (11/9)「習ったなら長く♪」

(2018年11月9日(金) 0:25)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 凄い本を発見~♪(^_^;) 「そうだ!音楽教室に行こう」 (画像参照) 人生100年時代。音楽教室通いは、健康にも脳にもビジネスにも役立つ“最強の習い事”だ!  独自の進化をとげ「音楽教室3.0」時代を迎えた日本では、老...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ アフリカに"アサラト"(テレビとも言う)という小物パーカッションがあります。 (画像①A参照) 何十年か前に日本でも"パチカ"という名称で流行り(画像①B)、アサラトは木の実、パチカは樹脂製なのが特徴です。 シェイカーの...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 早いフレーズをキレイに叩くのは誰もが目指している所。 ですが、叩けていない方を見ていると、腕が上がっていたり、手首と腕が一体化していたり、力が入り早く所か、よりしんどくなっています。 連打を早くしたいなら、"手首、反動、指"の...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今回で機材紹介シリーズが終わります。 長々とすみません、それだけ沢山あるので(^_^;) 私自身のスクールで毎年恒例の実習に参加される生徒さん達の為に、お世話になっている各メーカーの最新機材が実習で使えるようサポートしていただ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 次回でようやく機材紹介を終えます(^_^;) 私自身のスクールで毎年恒例の実習に参加される生徒さん達の為に、お世話になっている各メーカーの最新機材が実習で使えるようサポートしていただきます。 そんな最新機材を体感出来るイベント...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ