サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,926 ...

#2,926 (11/7)「手首の柔軟♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

P.S.
珍しく今月11月は体験レッスンを受付中です(^_^)/。というのも逆に来月12月は受付しませんので、私に習いたいとお考えの方は今月に申し込みをお願い致します。

さて、普段生徒さん達にドラムの色んな動画を送ってますが、始めたばかりの方向けにスティックを使った手首の柔軟=ウォーミングアップを紹介します♪
(画像参照)


まず右手で両方のスティックを画像のように持ちます。
(なるべく端を持ちます)


右手首を軸に時計逆回りにゆっくり回転させていきます。


ゆっくりゆっくりと、ひっくり返していきます。


真上までスティックが上がったら左手で反対側のスティックの端を上から支えます。


ゆっくり左手でグイグイと押さえるように右手首を鍛えてあげます。


無理にせず右手が回る限界を少し押すようにアップする感じです。※くれぐれもスティックを飛ばさないよう周りに注意しましょう。左手も同じようにやってみましょう。


この鍛え方を両手一度にする有名な方法もありますが、それはあまりオススメしません。他にも沢山色んな柔軟ありますが、続きはレッスンにてお教えします♪

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

備考

●レッスン日未定の生徒さんへ
毎月15日以降のレッスン日の提案は翌月からのレッスンとなります。ご了承くださいませ。又、こちらから連絡は致しませんので早めのご提案をお願い致します。
(※体験レッスンも12月は出来ませんので年明け1月からでお願い致します)

●レッスン登録は前日までですが…
コーチがレッスン登録出来るのは前日までですが、前日の仕事内容によっては登録が出来ない事もございます(レッスンだけが仕事ではないので…)。こちらから事前連絡は致しませんので納入がギリギリにならないようにだけ宜しくお願いします。
※万が一登録出来なかった場合、レッスンは出来ませんが会場を予約されてますので個人練習として利用していただくしかありません。

●レッスンマイルの使用期限にご注意
レッスンマイルには使用期限がございます。レッスンをしてなくても期限を過ぎますと消化されてしまいますのでご注意くださいませ。

#2,926 (11/7)「手首の柔軟♪」

(2018年11月7日(水) 0:05)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日はヌーボー解禁日。そんなに詳しくはないですが、一応毎年飲んでるので今年も試してみようと思います♪ さて、ドラムの生徒さんが私のパーカッション・スクールを受講する際の手続き方法を私自身も知りませんでしたので、この機会にお伝えし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レッスンと違い、レコーディング仕事でのスティックの消耗が激しく、平均1回のレコーディングで1ペア使えなくなってしまいます。 ただ激しい叩き方をしているのではなく、ショルダーやチッブの消耗が一度に多くなるので仕方ありません。 ス...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 11月も半分程になり、まもなく12月です。 以前から案内してますが、12月に体験レッスンを申し込まれると体験は来年年明け実施となりますので、現在考えている方は11月中に申し込みをお願い致します。 (※受付を中止する訳ではありません...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は電子ドラムを教えている教室の発表会が西宮であり、出演する生徒さん達を見に行ってました(^_^)/ (画像参照) 画像は演奏されていた生徒さん達。当然顔を出す事は出来ませんが、皆こんな幼い頃から演奏を楽しんでおられまし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 11月11日はポッキーの日なんて言われてますが、両手両足を使いスティック2本にツーバス(ビーター2本)で"ツーバスドラムの日"にしても良いかもしれません(^_^;) さて、自身のスクール・キャラ(といっても私自身ですが(^_^;...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ