サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,925 ...

#2,925 (11/6)「イベントで分かる温度差♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

今年は緊急速報メールがよく届きます。たまたまレッスン中や録音中に届いてないですが、急に鳴るので毎回ビックリします…( ̄▽ ̄;)


さて、これまで自身のスクール主催で色んなイベントをしてきましたが、スクールに関係なく毎回参加してくださる生徒さんと、全く参加されない生徒さんとの温度差を感じます。

もちろんイベントは各スクールに関係なく、希望者のみの企画ですが、大体の方は参加されてます。参加されている方はレッスンはもちろん、イベントにも参加して音楽の幅を広げようと楽しんでおられます。実際にレコーディング実習等に参加された方は表情が違いますから♪

ですが、同じように案内をしても全く参加されない方はレッスンしか知らないので、知識も乏しく楽しんでおられるのか、なかなか前に進まず目標も見えていません。あと、長く続かないです…。

はっかり言えるのは、レッスンだけではドラムを心底楽しく習得出来ないです。これは永年私が専門学校教員で学んだ"経験"と"技"で分かったアイディアです。

各スクールにはレッスン環境を提供していただいてますが、その先は講師にかかってます。なので、これまでレコーディング実習やパーカッションセミナー等、私なりにレッスン以外でもドラムを頑張れるように意識してきました。

意外とそんなスクールは無いかもしれません。ですので余計に参加されない方の温度差を何とかしてあげたい気持ちです。

本当にドラムが好きなら。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

備考

●レッスン日未定の生徒さんへ
毎月15日以降のレッスン日の提案は翌月からのレッスンとなります。ご了承くださいませ。又、こちらから連絡は致しませんので早めのご提案をお願い致します。

●レッスン登録は前日までですが…
コーチがレッスン登録出来るのは前日までですが、前日の仕事内容によっては登録が出来ない事もございます(レッスンだけが仕事ではないので…)。こちらから事前連絡は致しませんので納入がギリギリにならないようにだけ宜しくお願いします。

●レッスンマイルの使用期限にご注意
レッスンマイルには使用期限がございます。レッスンをしてなくても期限を過ぎますと消化されてしまいますのでご注意くださいませ。

 

(2018年11月6日(火) 1:05)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日はヌーボー解禁日。そんなに詳しくはないですが、一応毎年飲んでるので今年も試してみようと思います♪ さて、ドラムの生徒さんが私のパーカッション・スクールを受講する際の手続き方法を私自身も知りませんでしたので、この機会にお伝えし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レッスンと違い、レコーディング仕事でのスティックの消耗が激しく、平均1回のレコーディングで1ペア使えなくなってしまいます。 ただ激しい叩き方をしているのではなく、ショルダーやチッブの消耗が一度に多くなるので仕方ありません。 ス...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 11月も半分程になり、まもなく12月です。 以前から案内してますが、12月に体験レッスンを申し込まれると体験は来年年明け実施となりますので、現在考えている方は11月中に申し込みをお願い致します。 (※受付を中止する訳ではありません...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は電子ドラムを教えている教室の発表会が西宮であり、出演する生徒さん達を見に行ってました(^_^)/ (画像参照) 画像は演奏されていた生徒さん達。当然顔を出す事は出来ませんが、皆こんな幼い頃から演奏を楽しんでおられまし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 11月11日はポッキーの日なんて言われてますが、両手両足を使いスティック2本にツーバス(ビーター2本)で"ツーバスドラムの日"にしても良いかもしれません(^_^;) さて、自身のスクール・キャラ(といっても私自身ですが(^_^;...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ