サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,910 ...

#2,910 (10/22)「楽器知識♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

昨日まで楽器フェアが東京ビッグサイトで開催されてました。
画像はYAMAHA展示ブース。他にも沢山のメーカーの展示ブースがあり盛り上がってました。2年に1回の楽器フェア。次は2020年、オリンピックと同じ年です♪

ドラムをしているなら楽器知識も詳しくなる事、というより興味を持つはず。単に叩くだけがドラムではありません。
マニアックになる必要はありませんが、ドラムが好き=楽器に詳しいと思います。

いまだドラムセットの各名称が言えない人もいますが、習って半年でそれならダメです。本当にドラムが好きなのかな、と感じます。何でも形からと言いますが、ドラムの場合は各機材です。

一度レッスンでテストでもしてみようかなと思います。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

備考

●レッスン日未定の生徒さんへ
毎月10日以降のレッスン日の提案は翌月からのレッスンとなります。ご了承くださいませ。こちらから連絡はしませんので早めの提案をお願い致します。

●レッスン登録は前日までですが…
コーチがレッスン登録出来るのは前日までですが、前日の仕事内容によっては登録が出来ない事もございます(レッスンだけが仕事ではないので)。こちらから事前に連絡はしませんので納入がギリギリにならないようにだけ宜しくお願い致します。

●レッスンマイルの使用期限にご注意
レッスンマイルには使用期限がございます。レッスンをしてなくても期限を過ぎますと消化されてしまいますのでご注意くださいませ。

#2,910 (10/22)「楽器知識♪」

(2018年10月22日(月) 0:10)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今月YAMAHAのカタログが新しくなりました。 (画像参照) HPではまだアップされてないようですが、ブログで紹介してきました新しいスネアやペダル、Stackなども載っています。 これまでバックが白いシンプルなイメージの...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 凄い本を発見~♪(^_^;) 「そうだ!音楽教室に行こう」 (画像参照) 人生100年時代。音楽教室通いは、健康にも脳にもビジネスにも役立つ“最強の習い事”だ!  独自の進化をとげ「音楽教室3.0」時代を迎えた日本では、老...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ アフリカに"アサラト"(テレビとも言う)という小物パーカッションがあります。 (画像①A参照) 何十年か前に日本でも"パチカ"という名称で流行り(画像①B)、アサラトは木の実、パチカは樹脂製なのが特徴です。 シェイカーの...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 早いフレーズをキレイに叩くのは誰もが目指している所。 ですが、叩けていない方を見ていると、腕が上がっていたり、手首と腕が一体化していたり、力が入り早く所か、よりしんどくなっています。 連打を早くしたいなら、"手首、反動、指"の...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今回で機材紹介シリーズが終わります。 長々とすみません、それだけ沢山あるので(^_^;) 私自身のスクールで毎年恒例の実習に参加される生徒さん達の為に、お世話になっている各メーカーの最新機材が実習で使えるようサポートしていただ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ