サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,905 ...

#2,905 (10/17)「パラディドルで16Beat♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

突然ですが、オススメのフレーズを紹介♪
難しい事をしているように聴こえる"パラディドル"を使った16Beatです。

(画像参照)

まず16分音符をスネアでシングル・パラディドルを叩きアクセント付けて練習します(画像上参照)。

ちなみにパラディドルはルーディメンツ奏法の種類。パラは交互に、ディドルは連続して叩くという意味です。

次にそのパラディドルを右手=ハイハット、スネア=左手に分け、バスドラムを1拍目と3拍目に入れます。アクセントはバックビートとなる2拍目と4拍目に入れます。
(画像下参照)

たったこれだけでいつもと違った16Beatが完成します♪
ここから色々と応用がありますが、普通に刻むよりインパクトがあります。テンポ=120位がベスト♪まずはお試しあれ(^_^)/

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

備考

●レッスン日未定の生徒さんへ
毎月10日以降のレッスン日の提案は翌月からのレッスンとなります。ご了承くださいませ。こちらから連絡はしませんので早めの提案をお願い致します。

●レッスン登録は前日までですが…
コーチがレッスン登録出来るのは前日までですが、前日の仕事内容によっては登録が出来ない事もございます(レッスンだけが仕事ではないので)。こちらから事前に連絡はしませんので納入がギリギリにならないようにだけ宜しくお願い致します。

●レッスンマイルの使用期限にご注意
レッスンマイルには使用期限がございます。レッスンをしてなくても期限を過ぎますと消化されてしまいますのでご注意くださいませ。

#2,905 (10/17)「パラディドルで16Beat♪」

(2018年10月17日(水) 0:42)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 一般的に販売されているドラム譜はバンドスコア譜や吹奏楽のパート譜だけです。 あとはドラムの譜面ではなく、コード譜やメロディ譜を見て演奏するしかありません。 ですが私のレッスンではパソコンでキレイに仕上げたドラム譜を生徒さんに配...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 気が付けば、あと5回でブログ更新数が3,000件になります。 3,000件、1年で365件と考えると随分長くこのスクールで講師をしていると実感します(^_^;) 実際スクールを始めてから10年程になります。色々ありましたが今日...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レッスンを再開してますが、風邪やインフル等体調を崩されている生徒さんも増えてきてます。皆様お気をつけください。 今年の御守りは、西宮恵比寿神社で購入したスマホに付けるタイプにしました♪(画像参照) 暖かい季節になるまでは色ん...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨年末にInnovative Percussionのスティックやブラシ、ロッズを紹介していた影響が少しずつ生徒さん達に出てきました(^_^)/ これまでスティックしか持ってなかった生徒さんがブラシやロッズを持つようになり、色々相...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日から3連休とか。レッスンで全く無縁な私。昨晩レコーディング仕事があり、そのまま明けてからレッスンしてます(^_^;) 休み中、会場が空いているのと、レッスンの合間で宜しければ体験レッスンが受けれます♪ 年明けからドラムをし...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ