サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,904 ...

#2,904 (10/16)「スティック選び♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

ドラムを始める時、最初に必要なスティック。楽器店に行きスティックコーナへ~♪
!!??何だこの数多い種類は~( ̄▽ ̄;)、と感じた方も多いはず。(画像上参照)

画像上のような、まるで蜂の巣のように無数にあるスティックを見て悩んだ事と思います。又、これからドラムを始める方もこれをみたら唖然とすると思います。

昔から楽器店の方が必ず勧める初心者用のスティックの定番、Pearlの110H。これは元々ジェフ・ポーカロ(TOTO)モデルで、伝説的なスティックとなってますが、必ずしも初心者向きとは言えません。
実際、少し太すぎるのと短いスティックなのでオールマイティーとはいえません。やはり基本はメーカーに関係なく5Aか7Aです。初心者の方は迷わず手にしてほしいです。

そんな数多いスティックですが、私はinnovative percussionにハマり、今は5Aを基準に色々と試しています。
(画像下参照)

画像下は最近の私のスティック・ケースです♪見事にinnovative percussionで揃ってます♪

近々、他の種類も試していく予定ですので、レッスンやこのブログでも紹介して行きますので、一意見として参考にしてほしいと思います(^_^)/

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

備考

●レッスン日未定の生徒さんへ
毎月10日以降のレッスン日の提案は翌月からのレッスンとなります。ご了承くださいませ。こちらから連絡はしませんので早めの提案をお願い致します。

●レッスン登録は前日までですが…
コーチがレッスン登録出来るのは前日までですが、前日の仕事内容によっては登録が出来ない事もございます(レッスンだけが仕事ではないので)。こちらから事前に連絡はしませんので納入がギリギリにならないようにだけ宜しくお願い致します。

●レッスンマイルの使用期限にご注意
レッスンマイルには使用期限がございます。レッスンをしてなくても期限を過ぎますと消化されてしまいますのでご注意くださいませ。

#2,904 (10/16)「スティック選び♪」

(2018年10月16日(火) 0:31)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 「Innovative Percussion (IP)」のスティック、ブラシ、ロッズなど、大量に届きました♪ (画像参照) 物凄い数と種類なので、ブログで紹介するにはピッタリです(^_^;)。暫くはInnovative Per...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日はレコーディング仕事でしたが、ほぼ毎日帰ってからは、ほとんどパソコンに向かってます(^_^;) 翌日のレッスン準備やテキスト作り、楽曲の譜面作成など、する事が山ほどあります。その積み重ねか、気が付けば寝るのは大体4時頃…。これは...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 来月は体験レッスンが出来ない分、今月に集中したかったのですが、なかなか希望通りにはならないものです…。スクールがちゃんと見てくれているのか心配になってきました。 他の事では直ぐ連絡があるのに~、来月になって増えてもどうしようもありま...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日はヌーボー解禁日。そんなに詳しくはないですが、一応毎年飲んでるので今年も試してみようと思います♪ さて、ドラムの生徒さんが私のパーカッション・スクールを受講する際の手続き方法を私自身も知りませんでしたので、この機会にお伝えし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レッスンと違い、レコーディング仕事でのスティックの消耗が激しく、平均1回のレコーディングで1ペア使えなくなってしまいます。 ただ激しい叩き方をしているのではなく、ショルダーやチッブの消耗が一度に多くなるので仕方ありません。 ス...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ