サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,898 ...

#2,898 (10/10)「今年はキッズドラマーが多い♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

今年はスクール問わず大人の方より子供の生徒さんが増えてます(^_^)/

中でも最年少の3才は私も初めての経験でしたが(^_^;)、一番多いのは5才で、男女関係なく皆レッスンを始められてます。

実際スタジオのドラムに手足が届くのが5才頃です(多少の個人差はありますが)。私自身オススメだと感じたのは、電子ドラム教室のレッスンで、ラック式なのでセッティングが低く下げれるのが良いです。音も容易に出せますからね。
そういう意味では今後Cytaでも子供さんのレッスンとして、電子ドラムコースを推奨していきたいです。


P.S.
毎月の事ですが、本日10日以降のレッスン日の提案は翌月以降からのレッスンとなりますのでご了承くださいませ。
又、私から連絡は致しませんので未定の方は早めの提案をお願い致します。

体験レッスンを申込みされる方は、希望日を必ず2週間以上先の日程で第3希望日まで入力をお願いします(※日程が近い日は通常レッスンで埋まっております)。

体験レッスンは現在通常レッスンの合間にしておりますが、現在多忙な時期の為、お試しでの申込みでしたら申し訳ございませんが他のコーチでお願い致します。

........…………………………………...………………………………………………………

備考

●レッスン日未定の生徒さんへ
毎月10日以降のレッスン日の提案は翌月からのレッスンとなります。ご了承くださいませ。こちらから連絡はしませんので早めの提案をお願い致します。

●レッスン登録は前日までですが…
コーチがレッスン登録出来るのは前日までですが、前日の仕事内容によっては登録が出来ない事もございます(レッスンだけが仕事ではないので)。こちらから事前に連絡はしませんので納入がギリギリにならないようにだけ宜しくお願い致します。

●レッスンマイルの使用期限にご注意
レッスンマイルには使用期限がございます。レッスンをしてなくても期限を過ぎますと消化されてしまいますのでご注意くださいませ。

 

(2018年10月10日(水) 0:43)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 私は2ヶ月に1ダース(12ペア)程スティックを消耗します。レッスンより演奏仕事の方が消耗しますが、毎月大体それ位は使ってます。 そう、スティックは消耗品です。同じスティックを1年も使うのは形状も変わり湿気量も違うので良くありませ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ パラディドルに続き、今度はロールです(^_^)/ ロールもパラディドルと同じルーディメンツの仲間。大きく3種類に分かれ~ ・シングルストローク・ロール ・プレス・ロール ・ダブルストローク・ロール、とあります。 ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 突然ですが、オススメのフレーズを紹介♪ 難しい事をしているように聴こえる"パラディドル"を使った16Beatです。 (画像参照) まず16分音符をスネアでシングル・パラディドルを叩きアクセント付けて練習します(画像上参照...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ ドラムを始める時、最初に必要なスティック。楽器店に行きスティックコーナへ~♪ !!??何だこの数多い種類は~( ̄▽ ̄;)、と感じた方も多いはず。(画像上参照) 画像上のような、まるで蜂の巣のように無数にあるスティックを見て悩ん...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 10月中旬になり現時点でのスクール状況をお伝え致します。 スクールブログ更新数/2,903件 スクールHPアクセス数/391,856人 体験レッスン申込者数/286名 ブログに関しては前回お伝えした通り3,000回を目...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ