サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,884 ...

#2,884 (9/26)「続けること♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

昨日は茨木~十三~梅田でレッスンした後、レコーディング仕事でした。

さて、スティック1ペアから始めたドラムだと思いますが、今月発売のドラムマガジンで特集されているのは、「"続ける"ことで見えるモノ~気づくコト、ドラムを、音楽を続けるということ」。

色々ありますが、"継続する"ということが伝わるよう是非ドラムマガジンを読んで励みにしてほしいと思います。
他にも、「毎日やる!毎日できる! スティック・コントロール上達術」や「叩き続けるカラダ作り "ドラム×肉体"2018」は良い参考になるかと思います。

ちなみに、継続出来ない、レッスンを続けれない方の例として、
・レッスン間隔が広すぎる
習うのにレッスン日が空きすぎると意識も薄れます。上手くなりたいなら間隔を空け過ぎない事です。

・練習をしない
レッスンだけで上手くなるなんて大間違い。ちゃんと練習しないと意味がありません。要は努力しないのは資格なしです。

・自分に弱い
意外とメンタルで負けてしまい諦める方がいます。古いかもしれませんが、ドラムだけでなく楽器は絶対に根性です。

他にも色々と理由はありますが、やるなら突き詰めるのが奥深さというものです。触るだけなら自分だけで充分ですからね。習うなら上達出来るよう頑張りましょう。

........…………………………………...………………………………………………………

備考

●レッスン日未定の生徒さんへ
毎月10日以降のレッスン日の提案は翌月からのレッスンとなります。ご了承くださいませ。※ご提案は生徒さんからお願い致します。

●レッスン登録は前日までですが…
コーチがレッスン登録出来るのは前日までですが、前日の仕事内容によっては登録が出来ない事もございまンだけが仕事ではないので)。こちらから事前に連絡はしませんので納入がギリギリにならないようにだけ宜しくお願い致します。

●レッスンマイルの使用期限にご注意
レッスンマイルには使用期限がございます。レッスンをしてなくても期限を過ぎますと消化されてしまいますのでご注意くださいませ。

 

(2018年9月26日(水) 7:46)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今週、大阪でG20がある為、レッスンがある神戸~大阪間のコインロッカーやゴミ箱が使用出来なくなってます。 レッスンも以前から期間中しないようにお願いしてますが、年間で回数が決まっているスクールがあるので、そこだけは通常通りレッスンを...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 前回のブログで基本となる支点と動きについて話しましたが、本当にその動きが出来ているかをチェックする方法を今回紹介します。 この方法は、これまで多くの教え子達に伝授し、広まってますが、元は私がマーチングをしていた時に得た方法です。...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 生徒さん達を見ていると、経験年数に関係なくスティックの扱い方が上手く出来ている方と、そうでない方に分かれてます。皆同じようにレッスンしてますが、差が出来る理由は何でしょうか。 答えは、一番最初の体験レッスンで説明したグリップ=ス...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ ドラムを習っているのは学生さんばかりのイメージかもしれませんが、私の生徒さんで見ると大人の方が多いです(^_^) 習い事全体的に子供のイメージが強いかもしれませんが今の時代は様々です。特に私の生徒さんでは女性の方が多く、皆さん働...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 本日も体験レッスンの申し込みがありました。数多くの講師の中、私を選んでいただき本当に感謝致します(^_^) 今後も少しでも多くの方が体験レッスンを受講出来るよう極力時間を作りたいと思います。 さて、前回に続き、足のストレッ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ