サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,882 ...

#2,882 (9/24)「会場と機材♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

昨日は、西明石~天満~十三~と、範囲の広いレッスン日でした(^_^;)

西明石は他の会場と比べるとレッスン数は少ないですが、定期的に体験レッスン依頼もあるので少しでも貢献出来ればと思ってます。

そんな西明石、次の会場まで新幹線で移動しました(^_^;)
さすが早い、新大阪まで20分で着きましたから!日々時間と勝負している私。西明石は新幹線の駅があるので利用出来て助かってます。

ですが、会場場所よりスタジオの機材は場所によって全く違います。西明石や天満は古くあまりメンテナンスされてないので良くはありません。江坂は私も少しアドバイスしたりしながら何とか維持している感じです。
やはりダントツで十三(三宮も含め246グループ)が一番しっかりメンテナンスされてます。レッスンでなくても楽器環境は重要です。また行きたくなる気持ちは何であれ大事ですからね。メンテナンスは会場自体を表してます。

機材といえば、台風21号の影響によりwincentスティック貨物が関西交際空港にて浸水ダメージを受け、納期に大幅な遅れが生じているとか。スティックも海水に浸水すれば使えません。災害は本当に怖いですね。
wincentスティックを購入されたい生徒さんは各楽器店にある在庫分で暫くお願いしたいと思います。

........…………………………………...………………………………………………………

備考

●レッスン日未定の生徒さんへ
毎月10日以降のレッスン日の提案は翌月からのレッスンとなります。ご了承くださいませ。

●レッスン登録は前日までですが…
コーチがレッスン登録出来るのは前日までですが、前日の仕事内容によっては登録が出来ない事もございます(レッスンだけが仕事ではないので)。こちらから事前に連絡はしませんので納入がギリギリにならないようにだけ宜しくお願い致します。

#2,882 (9/24)「会場と機材♪」

(2018年9月24日(月) 1:18)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日新潟方面で大きな地震があり、ちょうど1年前に大阪で起きた地震と同じ日でした。しかも同じように雨が降ってます。未だに大阪ではビニールシートの屋根があります。日本は何処にいても地震があるので色々考えさせられます。 さて、色ん...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日はイベントのリハで寝ずに20曲ほど頑張って叩きまくってました( ̄▽ ̄;) レッスン仕事とレコーディングやリハなどの演奏仕事の両立は大変です。 さて、"何処で習うかより誰に習うか" 過去のCytaメッセージです。正にその通...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今回レッスンにも影響した事件、どうやら解決したようで良かったです。何だか令和になってから関西で物騒な事件が多いような気がします(>_<)。今年の豊富は明るいスクールを目指しているのに~。 結局、日曜は大阪のレッスンをいくつかキャ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ ご存じだとは思いますが、昨日大阪で物騒な事件があり、私もレッスンがいくつかありましたが、安全面を考え北大阪方面のCytaレッスンを全てキャンセルさせていただきました。仕事に影響が出た上、移動があったので怖かったです(>_<) 北摂方...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は天気が悪く兵庫県で警報が出たりと移動が大変でした(>_<) さて、現在パーカッション・レッスンは一旦お休みさせていただいておりますが、ドラマーでもラテン・リズムを学ぶ時にパーカッションを知ってほしいので、ラテン・パーカッシ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ