サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,882 ...

#2,882 (9/24)「会場と機材♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

昨日は、西明石~天満~十三~と、範囲の広いレッスン日でした(^_^;)

西明石は他の会場と比べるとレッスン数は少ないですが、定期的に体験レッスン依頼もあるので少しでも貢献出来ればと思ってます。

そんな西明石、次の会場まで新幹線で移動しました(^_^;)
さすが早い、新大阪まで20分で着きましたから!日々時間と勝負している私。西明石は新幹線の駅があるので利用出来て助かってます。

ですが、会場場所よりスタジオの機材は場所によって全く違います。西明石や天満は古くあまりメンテナンスされてないので良くはありません。江坂は私も少しアドバイスしたりしながら何とか維持している感じです。
やはりダントツで十三(三宮も含め246グループ)が一番しっかりメンテナンスされてます。レッスンでなくても楽器環境は重要です。また行きたくなる気持ちは何であれ大事ですからね。メンテナンスは会場自体を表してます。

機材といえば、台風21号の影響によりwincentスティック貨物が関西交際空港にて浸水ダメージを受け、納期に大幅な遅れが生じているとか。スティックも海水に浸水すれば使えません。災害は本当に怖いですね。
wincentスティックを購入されたい生徒さんは各楽器店にある在庫分で暫くお願いしたいと思います。

........…………………………………...………………………………………………………

備考

●レッスン日未定の生徒さんへ
毎月10日以降のレッスン日の提案は翌月からのレッスンとなります。ご了承くださいませ。

●レッスン登録は前日までですが…
コーチがレッスン登録出来るのは前日までですが、前日の仕事内容によっては登録が出来ない事もございます(レッスンだけが仕事ではないので)。こちらから事前に連絡はしませんので納入がギリギリにならないようにだけ宜しくお願い致します。

#2,882 (9/24)「会場と機材♪」

(2018年9月24日(月) 1:18)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は暖かく変な気温でした。しばらくはこんな気候とか、その後に極端に寒くなるのが嫌です…(>_<) さて、来年年明け1月のスケジュールでレッスンが出来ない日程をお伝えしておきます。 ~3日(木) 、 6日(日)、 10...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レッスン以外にも色々する事が多く時間がもっとほしいです(>_<)。こうやって体調を崩して行くんだろな…( ̄▽ ̄;) さて、今年も残り少なくなってきましたが、冬休みに体験レッスンを受けて新しい年からドラムを始めるのも良いかと思いま...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 毎日のレッスンに加え、書譜作業もあるので帰宅しても仕事が続いています( ̄▽ ̄;) 一般的にドラムの譜面は市販されているバンドスコアしかありません(画像①)。さすがにこれを見ながら演奏は出来ないので各自でパート譜を作るかして皆演奏...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 現在発売されている「リズム&ドラム・マガジン 2019年1月号」で「スティック総選挙」という企画が載っています。 私もこれまで色んなメーカーのスティックを使ってきましたが、参考になり面白い企画でした。やはりVic-Firth/5...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 移動範囲が広いレッスンをしているので、色んな所に行けて、その場所の美味しいご飯が食べれるように思えますが、実際は移動時間に追われる毎日です…。 唯一、色んなスタバには行くので、いつもレジで「今朝は大阪だったんですね~」とか言われます...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ