サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,881 ...

#2,881 (9/23)「理想的♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

スタバのコーヒー豆が一番好きな季節になりました(^_^)
オータムブレンドとアニバーサリーブレンド。毎年どちらも好きですが特に今年はオータムブレンドが良い感じです♪

さて、昨日から珍しく終日三宮だけでレッスンでしたので移動が少なく助かりました(^_^)
台風時の振替レッスンで2時間連続でする方が多く、たまたま移動が少ない日になりました。

レッスンで規制曲を演奏する生徒さんが少なくなり、自分でドラムを考えるオリジナル曲にチャレンジする方ばかりになってきました。これは本当に私の理想的なレッスンで、生徒の皆さんが上達された証拠でもあります♪

私のレッスンはまずテキストから入り、ある程度叩けるようになると規制曲にチャレンジし、最終オリジナル楽曲に挑むようにしてます。
いつまでもドラム譜を渡しているようでは生徒さんのためにもなりませんからね。自らサイズ譜を書けるように頑張ってほしいです。

そんなオリジナル楽曲にチャレンジされている割合が増えているという事はレベルが上がっている証になり嬉しいです♪
永い方は10年近く習われてますが、習い始めた時を思うと本当に上手になられてます。習う意味も大事ですが教える方も成果があり感心してます(^_^)

........…………………………………...………………………………………………………

備考

●レッスン日未定の生徒さんへ
毎月10日以降のレッスン日の提案は翌月からのレッスンとなります。ご了承くださいませ。

●レッスン登録は前日までですが…
コーチがレッスン登録出来るのは前日までですが、前日の仕事内容によっては登録が出来ない事もございます(レッスンだけが仕事ではないので)。こちらから事前に連絡はしませんので納入がギリギリにならないようにだけ宜しくお願い致します。

●レッスンマイルの使用期限にご注意
レッスンマイルには使用期限がございます。レッスンをしてなくても期限を過ぎますと消化されてしまいますのでご注意くださいませ。※マイページで確認できます。

#2,881 (9/23)「理想的♪」

(2018年9月23日(日) 1:49)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今週、大阪でG20がある為、レッスンがある神戸~大阪間のコインロッカーやゴミ箱が使用出来なくなってます。 レッスンも以前から期間中しないようにお願いしてますが、年間で回数が決まっているスクールがあるので、そこだけは通常通りレッスンを...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 前回のブログで基本となる支点と動きについて話しましたが、本当にその動きが出来ているかをチェックする方法を今回紹介します。 この方法は、これまで多くの教え子達に伝授し、広まってますが、元は私がマーチングをしていた時に得た方法です。...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 生徒さん達を見ていると、経験年数に関係なくスティックの扱い方が上手く出来ている方と、そうでない方に分かれてます。皆同じようにレッスンしてますが、差が出来る理由は何でしょうか。 答えは、一番最初の体験レッスンで説明したグリップ=ス...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ ドラムを習っているのは学生さんばかりのイメージかもしれませんが、私の生徒さんで見ると大人の方が多いです(^_^) 習い事全体的に子供のイメージが強いかもしれませんが今の時代は様々です。特に私の生徒さんでは女性の方が多く、皆さん働...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 本日も体験レッスンの申し込みがありました。数多くの講師の中、私を選んでいただき本当に感謝致します(^_^) 今後も少しでも多くの方が体験レッスンを受講出来るよう極力時間を作りたいと思います。 さて、前回に続き、足のストレッ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ