サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,881 ...

#2,881 (9/23)「理想的♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

スタバのコーヒー豆が一番好きな季節になりました(^_^)
オータムブレンドとアニバーサリーブレンド。毎年どちらも好きですが特に今年はオータムブレンドが良い感じです♪

さて、昨日から珍しく終日三宮だけでレッスンでしたので移動が少なく助かりました(^_^)
台風時の振替レッスンで2時間連続でする方が多く、たまたま移動が少ない日になりました。

レッスンで規制曲を演奏する生徒さんが少なくなり、自分でドラムを考えるオリジナル曲にチャレンジする方ばかりになってきました。これは本当に私の理想的なレッスンで、生徒の皆さんが上達された証拠でもあります♪

私のレッスンはまずテキストから入り、ある程度叩けるようになると規制曲にチャレンジし、最終オリジナル楽曲に挑むようにしてます。
いつまでもドラム譜を渡しているようでは生徒さんのためにもなりませんからね。自らサイズ譜を書けるように頑張ってほしいです。

そんなオリジナル楽曲にチャレンジされている割合が増えているという事はレベルが上がっている証になり嬉しいです♪
永い方は10年近く習われてますが、習い始めた時を思うと本当に上手になられてます。習う意味も大事ですが教える方も成果があり感心してます(^_^)

........…………………………………...………………………………………………………

備考

●レッスン日未定の生徒さんへ
毎月10日以降のレッスン日の提案は翌月からのレッスンとなります。ご了承くださいませ。

●レッスン登録は前日までですが…
コーチがレッスン登録出来るのは前日までですが、前日の仕事内容によっては登録が出来ない事もございます(レッスンだけが仕事ではないので)。こちらから事前に連絡はしませんので納入がギリギリにならないようにだけ宜しくお願い致します。

●レッスンマイルの使用期限にご注意
レッスンマイルには使用期限がございます。レッスンをしてなくても期限を過ぎますと消化されてしまいますのでご注意くださいませ。※マイページで確認できます。

#2,881 (9/23)「理想的♪」

(2018年9月23日(日) 1:49)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 季節の変わり目は調整が難しく何だか調子が良いとは言えません( ̄▽ ̄;) かといって冬は乾燥するし病気は流行るし嫌いだしな~。やっぱり夏が一番いいです(^_^;)。 生徒さんも季節の変わり目は体調不良になられる方がおられますが、...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日まで楽器フェアが東京ビッグサイトで開催されてました。 画像はYAMAHA展示ブース。他にも沢山のメーカーの展示ブースがあり盛り上がってました。2年に1回の楽器フェア。次は2020年、オリンピックと同じ年です♪ ドラムをして...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ Cytaのレッスンが無事出来るまでの順序を再度確認致します。 ①レッスン日程決め 毎回レッスンが終わってから次のレッスン日時を決めます。 ②会場予約 基本は生徒さん名義による会場予約です(会場規定による)。レッスン日時...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 画像はCyta HPにある「ドラム教室人気の先生ランキング」。 いつも上位で恐縮、大変有難い事なのですが(^_^;)、その割に今年の秋は他のスクールと比べるとCytaの体験受講者が少なく感じます。むしろ他の所が凄く増え、益々スケ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 私は2ヶ月に1ダース(12ペア)程スティックを消耗します。レッスンより演奏仕事の方が消耗しますが、毎月大体それ位は使ってます。 そう、スティックは消耗品です。同じスティックを1年も使うのは形状も変わり湿気量も違うので良くありませ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ