サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,869 ...

#2,869 (9/11)「最初にこれだけは揃えよう♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

季節的に体験レッスンが増え、新規生徒さんのレッスンが多くなってきました。皆様、色んなスクールの体験を受けた中で私のレッスンを選んでいただき有難うございます。
これから体験レッスンをお考えの方は早めに申込みをお願いします(^_^)

さて、新規生徒さんへ。ドラムを始めたら最初にこれだけは揃えておくようにしましょう。
(画像参照)

①チューニングキー
意外と持ってない人がいます。ドラムヘッドのチューニングをするだけではなく、セッティング時にも必要なので常に持っておくべきアイテムです。

②メトロノーム
楽曲のテンポ確認、トレーニングに必要なメトロノーム。アプリも含め様々なタイプがありますが、画像のように携帯出来るメトロノームが便利です。ドラマーでメトロノームを持ってないのはダメです。

③変換ケーブル
メトロノームや音楽プレイヤー等をミキサーに繋ぐ時に必要なケーブル。ミニステレオプラグから標準プラグに変換するタイプが一番使いやすいです。
直接イヤホンやヘッドホンで聞きながら叩くのではなく、スピーカーから音を出して練習しましょう。

④スティックケース
スティックをカバンにそのまま入れると、ささくれなど木屑がカバンの中で大変な事になります。予備のスティックも含め、スティックケースを用意し入れておきましょう。最近は本当に種類が増え、色んなタイプのスティックケースがあります。

と、ドラマーに必要なアイテムばかりです。
スタジオにあるのが当たり前と思わず、必ず揃えておきましょう。
1年以上習っている方でまだ持ってないならヤバいです
( ̄▽ ̄;)

........…………………………………...………………………………………………………

備考

●レッスン日未定の生徒さんへ
毎月10日以降のレッスン日の提案は翌月からのレッスンとなります。ご了承くださいませ。

●レッスンマイルの納入はなるべく早めに納入をお願い致します。レッスン登録が間に合わなくなるとレッスン自体が出来なくなります。私からは事前に連絡はしませんので、ギリギリにならないよう宜しくお願い致します。

●パールの被災地復興支援ステッカーのご協力を是非お願い致します。
このステッカーは、東日本大震災復興支援として企画されました被災地復興支援ステッカー(500円)です。
前述の平成30年7月豪雨災害の発生に伴い、被災地復興支援ステッカーの売上利益金を3等分の上、日本赤十字社の「東日本大震災義援金窓口」と「熊本地震災害義援金窓口」に加え、「平成30年7月豪雨災害義援金窓口」にも寄付されます。
ドラマーでも出来る皆様の暖かいご支援・ご協力、宜しくお願い致します。
http://www.pearlgakki.com/_blog/?p=48951

#2,869 (9/11)「最初にこれだけは揃えよう♪」

(2018年9月11日(火) 0:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ スタバのコーヒー豆が一番好きな季節になりました(^_^) オータムブレンドとアニバーサリーブレンド。毎年どちらも好きですが特に今年はオータムブレンドが良い感じです♪ さて、昨日から珍しく終日三宮だけでレッスンでしたので移動が少...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 前回もブログにてご連絡させていただきましたが再度ご案内させていただきます。 コーチがレッスン登録出来るのはレッスン日の前日までですが、普段のレッスン仕事だけでなく、レコーディング演奏仕事などで長時間スクールHPや生徒さんからのメ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 私のレッスンを受講されているCyta生徒の皆様へ コーチがレッスン登録出来るのは前日までですが、前日の仕事内容(レコーディングやその他演奏仕事など)によっては登録が出来ない事もございます。こちらから事前に連絡はしませんので納入がギリ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ もう何年も同じスケジュール手帳を使ってますが、正直もうこれじゃないと使えなくなりました(^_^;) 画像は私が毎年愛用しているスケジュール手帳(画像参照)。 上段が月間、下段が週間になっているツイン・スケジュール手帳で同時に確...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ パール(Pearl)から「ドラマーズグローヴ“ROCK GRIP Ⅲ”」のSサイズが登場しました。 (画像参照) スティックのグリップ感はそのままに、通気性や耐久性、フィット感を更に向上させたモデル。スティックが当たる部分は、...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ