サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,856 ...

#2,856 (8/29)「レコーディング実習レポ~その十♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

昨日はレコーディング実習後に別会場で体験レッスンがありました。
社会人の方で、ようやく仕事に慣れてきたのでドラムを受講されたとか。実際にそういった生徒さんは多く、皆さん家と会社の往復だけにならないよう、好きな趣味を見付けられてます♪

幼い頃に少し経験があり当時叩いていたスティックを持参されましたが、小学生用のスティックだったので驚き♪さすがに小さいです(^_^;)
しかし演奏は素晴らしかったです。音楽は少しでも経験していると違います。習うと上達する事間違いなしです(^_^)/

体験レッスンを受ける方が増えてきましたので、先々のスケジュールが隙間なく埋まってます。新規の方、日程を決められていない現生徒さんは、かなり先のレッスンにならないよう早めに提案をお願い致します。特に優先順位とかはないので、決まった方から確定してます。


さて、昨日も私自身のスクール・イベント「レコーディング実習」~5日目でした♪

昨日は生徒さんの録音プラス、アルバム最後に私が演奏するボーナス・トラックの録りも行いました♪
特殊な物は使わず、なるべく生徒さんと同じ機材で演奏しましたので出音を聴き比べてほしいと思います。とはいえ、ライドやスプラッシュ、パーカッション等、多少は追加変更してます(^_^;)
(画像参照)

どの楽曲にしたかはアルバムをお楽しみに~(^_^)/

........…………………………………...………………………………………………………

備考

●レッスン日未定の生徒さんへ
毎月10日以降のレッスン日の提案は翌月からのレッスンとなります。ご了承くださいませ。

●レッスン登録しているレッスンは事前にスクールからレッスン日のお知らせがありますが、レッスン登録していない=レッスンマイルが無い状態は生徒さんからの納入待ちとなります。私から事前に連絡はしませんので、ギリギリにならないよう宜しくお願い致します。

●パールの被災地復興支援ステッカーのご協力を是非お願い致します。
このステッカーは、東日本大震災復興支援として企画されました被災地復興支援ステッカー(500円)です。
前述の平成30年7月豪雨災害の発生に伴い、被災地復興支援ステッカーの売上利益金を3等分の上、日本赤十字社の「東日本大震災義援金窓口」と「熊本地震災害義援金窓口」に加え、「平成30年7月豪雨災害義援金窓口」にも寄付されます。
ドラマーでも出来る皆様の暖かいご支援・ご協力、宜しくお願い致します♪
http://www.pearlgakki.com/_blog/?p=48951

#2,856 (8/29)「レコーディング実習レポ~その十♪」

(2018年8月29日(水) 11:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 自分自身でスティックを選んで使っていると思いますが、意外とスティックの事を知らない人が多いです(^_^;)。 (画像参照) 画像はPearlのカタログに載っているスティックの説明。 まずは材質。基本スティックは大きく3種...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は、西明石~天満~十三~と、範囲の広いレッスン日でした(^_^;) 西明石は他の会場と比べるとレッスン数は少ないですが、定期的に体験レッスン依頼もあるので少しでも貢献出来ればと思ってます。 そんな西明石、次の会場まで新...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ スタバのコーヒー豆が一番好きな季節になりました(^_^) オータムブレンドとアニバーサリーブレンド。毎年どちらも好きですが特に今年はオータムブレンドが良い感じです♪ さて、昨日から珍しく終日三宮だけでレッスンでしたので移動が少...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 前回もブログにてご連絡させていただきましたが再度ご案内させていただきます。 コーチがレッスン登録出来るのはレッスン日の前日までですが、普段のレッスン仕事だけでなく、レコーディング演奏仕事などで長時間スクールHPや生徒さんからのメ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 私のレッスンを受講されているCyta生徒の皆様へ コーチがレッスン登録出来るのは前日までですが、前日の仕事内容(レコーディングやその他演奏仕事など)によっては登録が出来ない事もございます。こちらから事前に連絡はしませんので納入がギリ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ