サイタ音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ イギリスとアメ...

イギリスとアメリカを間違えるバカ(笑)

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。
 
先日、仕事部屋の機材のレイアウト変更をしました。
 
その際、AppleのMagicKeyboard(テンキー付き)を購入しました。

「無線でテンキー付き」のキーボードが前から欲しかったのです。

キーボードのキーに「かな」が印字してある必要は全く無いので買うのはいつもUS仕様のキーボード。

注文した翌日には届いたのでさっそくセッティングして使ってみました。


が。。。


なにか様子がおかしい。
どうにも使いづらい。

キー配列がこれまで使ってきた有線キーボードと微妙に違うのです。

使えないことはないのですが、肝心なキーが微妙に違う位置に配置してあるのでミスタッチが増えイライラします。

「なんでこんな配置にしたんだ!」
「有線と無線でキー配列を変えることないじゃないか!」

と怒りの投稿をFacebookでしたところ、こんなコメントが付きました。

「もしかしてUK版のキーボードではないですか」
 

へ?


UK版?


イギリス版ってこと?
そんなのあるんだ。


と思って購入履歴を確認したところ、


まんまとUK版を購入していました(笑)


みなさまもお気をつけください^^

 

(2018年8月28日(火) 6:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

新着記事

<p><a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a></p>   昨日はQUEENのトリビュートバンドでドラムを叩いてきました。 場所は大岡山(神奈川県)...

<p><a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a></p>   ものごとをフラットに見ることは意外と難しいです。   私達は、知らず知らずのうちになんらか...

<p><a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a></p> ※前回、前々回に引き続き、「譜面」についての話題です。 今回は「譜面には答え(正解)が書い...

<p><a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a></p> 前回は曲をざっくりコピーして、余った時間を細かい部分の練習に充てようという話題でした。   ...

<p><a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a></p> TAKIMOTOのレッスンを受けた人はわかると思いますが... 私は生徒さんをよく褒め...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ