サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,855 ...

#2,855 (8/28)「レコーディング実習レポ~その九♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

8月後半になり体験レッスンが増えてきました。例年なら9月以降の感じなのですが、今年は早くから申し込みがあります。

特に子供さんのレッスンが極端に増えてます。今までの最年少は5歳でしたが、来月の体験では初めて3歳のお子さんが受講されます。正直、外部スタジオのドラムセットには絶対に手足が届かないので、リトミック的な体験になると思いますが…(^_^;)

一般的なドラムセットは大人用という訳ではありませんが、インチが決まっており、今までの経験から大体は小学生位からビートが叩けている感じです。スタジオにキッズ用のセットがあれば良いのですが、置いている所はありません。成長を待つしかないのが現状です(^_^;)。

とはいえ、中学生や高校生の学生さんも沢山体験レッスンに申し込まれてます。若いドラマーが増えるのは本当に嬉しく思います♪
何よりこれからのスケジュール調整が一番大変です…(^_^;)
日程を確定されてない生徒さんは早めに提案をお願い致します。


さて、昨日も私自身のスクール・イベント「レコーディング実習」~4日目でした♪
こう毎日実習の事ばかり書いていると、沢山生徒さんがいるのが伝わると思います(^_^;)。

画像は昨日録音された生徒さん達の様子です(^_^)
(画像参照)
今年はドラムだけでなくベース録りする生徒さんも♪
皆緊張から始まり、終わると「来年も頑張ります」と言います♪
その時に出来る事が"今"です。焦らずその年その年の想い出を作りましょう。

........…………………………………...………………………………………………………

備考

●レッスン日未定の生徒さんへ
毎月10日以降のレッスン日の提案は翌月からのレッスンとなります。ご了承くださいませ。

●レッスン登録しているレッスンは事前にスクールからレッスン日のお知らせがありますが、レッスン登録していない=レッスンマイルが無い状態は生徒さんからの納入待ちとなります。私から事前に連絡はしませんので、ギリギリにならないよう宜しくお願い致します。

●パールの被災地復興支援ステッカーのご協力を是非お願い致します。
このステッカーは、東日本大震災復興支援として企画されました被災地復興支援ステッカー(500円)です。
前述の平成30年7月豪雨災害の発生に伴い、被災地復興支援ステッカーの売上利益金を3等分の上、日本赤十字社の「東日本大震災義援金窓口」と「熊本地震災害義援金窓口」に加え、「平成30年7月豪雨災害義援金窓口」にも寄付されます。
ドラマーでも出来る皆様の暖かいご支援・ご協力、宜しくお願い致します♪
http://www.pearlgakki.com/_blog/?p=48951

#2,855 (8/28)「レコーディング実習レポ~その九♪」

(2018年8月28日(火) 0:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 自分自身でスティックを選んで使っていると思いますが、意外とスティックの事を知らない人が多いです(^_^;)。 (画像参照) 画像はPearlのカタログに載っているスティックの説明。 まずは材質。基本スティックは大きく3種...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は、西明石~天満~十三~と、範囲の広いレッスン日でした(^_^;) 西明石は他の会場と比べるとレッスン数は少ないですが、定期的に体験レッスン依頼もあるので少しでも貢献出来ればと思ってます。 そんな西明石、次の会場まで新...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ スタバのコーヒー豆が一番好きな季節になりました(^_^) オータムブレンドとアニバーサリーブレンド。毎年どちらも好きですが特に今年はオータムブレンドが良い感じです♪ さて、昨日から珍しく終日三宮だけでレッスンでしたので移動が少...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 前回もブログにてご連絡させていただきましたが再度ご案内させていただきます。 コーチがレッスン登録出来るのはレッスン日の前日までですが、普段のレッスン仕事だけでなく、レコーディング演奏仕事などで長時間スクールHPや生徒さんからのメ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 私のレッスンを受講されているCyta生徒の皆様へ コーチがレッスン登録出来るのは前日までですが、前日の仕事内容(レコーディングやその他演奏仕事など)によっては登録が出来ない事もございます。こちらから事前に連絡はしませんので納入がギリ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ