サイタ音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ ちょっと不思議...

ちょっと不思議なライブ

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

今日はちょっとめずらしいライブをやってきました。
一般のお客さんは見られないライブです。

どういうことかというと。。。

来月渋谷に「STREAM Hall」というホールがオープンするのですが、その内覧会があったのです。
 
内覧会とはホールを今後利用する見込み客(イベンターとか音楽関係の人たち)に実際にホールに足を運んでもらって、完成前にホールをすみずみまでチェックしてもらうイベントです。

ホールにはライブスペースがあるのですが、実際にそこでライブをやるとどんな感じになるのかをお客さんとしては確認したいわけですよね。

そこでうちのバンドがステージで演奏して「ここでライブをやるとこんな感じですよー」ということを見に来たみなさんに体験してもらうというわけです。

要するにデモンストレーションのための演奏ですね。
 
見ている人たちは音響や照明などのチェックを兼ねて私たちの演奏を見ているので、真剣に見てくれてはいるものの、演奏自体に対するリアクションは薄く、なんとも不思議な感じでした。

プロで演奏をやっているといろいろな現場でドラムを叩くことがありますが、ホールの内覧会での演奏というのは初めてで、まだまだいろいろ知らない現場があるのだなぁとしみじみ思いましたね。

ちょっと不思議なライブちょっと不思議なライブ

(2018年8月22日(水) 22:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

新着記事

<p><a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a></p>   昨日はQUEENのトリビュートバンドでドラムを叩いてきました。 場所は大岡山(神奈川県)...

<p><a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a></p>   ものごとをフラットに見ることは意外と難しいです。   私達は、知らず知らずのうちになんらか...

<p><a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a></p> ※前回、前々回に引き続き、「譜面」についての話題です。 今回は「譜面には答え(正解)が書い...

<p><a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a></p> 前回は曲をざっくりコピーして、余った時間を細かい部分の練習に充てようという話題でした。   ...

<p><a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a></p> TAKIMOTOのレッスンを受けた人はわかると思いますが... 私は生徒さんをよく褒め...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ