サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,816 ...

#2,816 (7/20)「偶数♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

昨日の大阪は38度…。とんでもない暑さでした(>_<)
そんな暑い中、私が録音仕事でお世話になっている「小出シンバル」へ行ってきました。
私は普段19"ライドなど主に奇数サイズをよく使用していますが、純粋なポップス録音用のサイズがなく、今回は20"ライドを使用する事に。

(画像参照)

近々発表予定の新シリーズのPrototype(試作)です。
小出は長く響く音が特長ですが、これはサスティーンが短めでコントロールしやすいタイプ。良い感じでゴキゲンです♪

これまで一般的でないサイズを使用してきましたが、偶数も理由があってのサイズだと思い直しました(^_^)。

........…………………………………...………………………………………………………

レコーディング実習に参加される生徒さんへ
8/18(土)、19(日)、26(日)は定員となりました。ご了承くださいませ。

7/25(水)、8/4(土)の夜は大阪、神戸で花火大会が開催され、移動混雑による遅れ等を避ける為、体験レッスンや通常レッスンを取り止めてます。ご了承くださいませ。

レッスン日未定の生徒さんへ
毎月10日以降のレッスン日の提案は翌月からのレコーディングとなります。ご了承くださいませ。

#2,816 (7/20)「偶数♪」

(2018年7月20日(金) 1:12)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ かなり前にもブログで取り上げましたが、私は女性の生徒さんが多いので、女性目線から見たドラム話も多いです。 皆さんが言うには、何故ドラムメーカーが考えるカラーは黒ばかりで、ネーミングも攻撃的な名称が多いのですか、と質問されます(^...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 毎日雨でジメジメ…。梅雨なので仕方ありませんが湿気に影響するドラムには対敵です( ̄▽ ̄;) 生徒さんでスネアをお持ちの方はウッドシェルのスネアはケースに乾燥剤を入れる等、気をつけてくださいませ。 ミスドと大阪の堂島ロールがコラ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レッスンに限らずドラムをするなら持つべき3点アイテムがあります。 ・スティック ・チューニングキー ・メトロノーム スティックは当たり前ですが、予備も含めてスティックケースに入れて持つようにしましょう。本番でスティック...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 6月までのキャンペーンが終わり、新しいバージョンのCytaスクール宣伝ポスターを自分で作り各レッスン会場に置いてもらってます(画像)♪ ※パーカッションは現在レッスンを休止中 ネット社会のスクールですが、あえてアナログな手法も...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 自身のスクールイベントの話が続きますが、それだけ目標を持った生徒さんが多い証です。スクールもただレッスンを事務的に提供するだけでなく、パート間を繋ぐイベントを開催するなど、生徒さんの為に音楽活動アイディアを展開してほしいです。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ