サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,809 ...

#2,809 (7/13) 「遠方レッスン♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

私のレッスンは①出張型と②店舗型の2通りです。

①はCytaなど外部スタジオを利用してレッスンするスクールで、家庭教師のように色んな会場を移動しながらレッスンしてます。割合としてもこちらの方が多いです。
②は音楽教室など講師契約している店舗でレッスンするスクールです。

この度、①Cytaでより遠方にいる方でもレッスンが受講出来るように考えられたシステムが導入されましたので紹介したいと思います。

普段レッスンしている会場より遠い地域の方にもレッスンが受けれるように、移動範囲を広めてレッスン出来るシステムです。ただし、遠方会場として登録したレッスンは、往復の交通費を生徒さんから頂く事になります。とりあえず高槻市(阪急)の会場を遠方会場として最初に追加してみました。

元々私は移動範囲が広いので少し遠い会場でも違和感はありませんが(^_^;)、将来は京都や姫路など、広げて行くか考え中です。

*****************************************************

※レッスン日未定の生徒さんへ
毎月10日以降の日程提案は翌月のレッスンとなります。ご了承くださいませ。

 

(2018年7月13日(金) 0:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ パール(Pearl)から「ドラマーズグローヴ“ROCK GRIP Ⅲ”」のSサイズが登場しました。 (画像参照) スティックのグリップ感はそのままに、通気性や耐久性、フィット感を更に向上させたモデル。スティックが当たる部分は、...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今月はもう体験レッスンが出来る時間はありませんが、何名か10月の申込みをいただいております。 大変有難い事なのですが、全くHPを読んでおられないのか色々困ってます。毎回言ってますがしっかり読んでから申込みしてほしいです(>_<)...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 以前紹介したDavid Garibaldi氏のライド画像を毎日見ては欲しくなってます♪(^_^;) 私は実際小出さんに永年お世話になっている身分ですが、このモデルだけは気になります~(>_<) さて、日頃関西を中心にレッス...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ この秋、10月19日(金)~21(日)に東京ビッグサイトで「2018楽器フェア」が開催されます♪ http://musicfair.jp/2018/ 2年に一度の「楽器フェア」、ドラマーが注目すべきは恒例の「ドラマーズ・パラダ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 偶然過ぎ…。3日間連続で、それぞれ別会場の生徒さん達から「IKKI」のベビーカステラを頂きました(^_^;) 皆様、有難うございます♪今回初めて食べましたが、超~美味しかったです。しかしこんな事もあるんですね~。元々梅田には無い...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ