サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,798 ...

#2,798 (7/2) 「画期的♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

最近、自身のスクールイベント話ばかりで申し訳ありませんが、7月になりましたのでレコーディング実習の1人1人の細かい日時を今月のレッスンで決めて行きます(1人1時間ずつ録音)。

又、6月で受付を締め切りましたので、今後のキャンセルは理由に関係なく参加料が発生致します。ご了承ください。

初めての参加される方は下記専門用語を参考に事前に見ておきましょう♪
http://widewindows.com/recording/rec-glossary/


さて、ドラムセットを持っている方に画期的なドラム消音アイテムが登場しました。
R-TOM社からドラムセットの音量を下げることのできる最先端の練習システム「Black Hole Practice System/ブラック・ホール・プラクティス・システム」を発売。
(画像参照)

ドラマーが長年取り組んできた問題を解決するために設計。音量を生ドラムに比べ80%低減(R-TOM社での測定値)させながらも、音色の変化を最低限に抑えて演奏可能なドラム練習用のメッシュヘッド・システム。

ドラムセットのヘッドを取り外す必要が無く独自のシングル・ポイント・チューニング・システムにより、各インチ毎にチューニング調整が可能です。

少し高めの価格設定ですが、フルセットを持っている方なら納得出来るアイテムだと思います。
販売される口径インチは、10"、12"、14"、16"、22"。

わざわざ元のヘッドを外さないで使用出来るのは素晴らしいですが、 個人的にもう少しインチの種類を増やし、13"や20" 等があれば嬉しいなと思いました。

https://youtu.be/MEoyutPNjUI

*****************************************************

「レコーディング実習参加者スケジュール」
・7月レッスンにて録音日時決め
・参加料支払
・別途レコーディングセミナー案内(セミナーは無料)
※今後のキャンセルは理由に関係なく参加料が発生致します


※レッスン日未定の生徒さんへ
毎月10日以降の日程提案は翌月のレッスンとなります。ご了承くださいませ。

#2,798 (7/2) 「画期的♪」

(2018年7月2日(月) 0:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は三宮~十三~天満でレッスンでした。 レコーディング実習まで1ケ月を切り、各自日時も確定し、皆さん楽曲もフルコーラス演奏出来るようになってきました~(^_^)/ 毎年同じような事を言ってますが、夏休みや盆休みでレコーデ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 何年ぶりか、スマホを機種変しました。と言っても最新機種は高いので、少し前のモデルにして自分でやりました(^_^;) AndroidはiPhoneと違いSDがあるのでデータ移動も容易です。SIM移動は少し緊張しましたが意外と直ぐに...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日の大阪は38度…。とんでもない暑さでした(>_<) そんな暑い中、私が録音仕事でお世話になっている「小出シンバル」へ行ってきました。 私は普段19"ライドなど主に奇数サイズをよく使用していますが、純粋なポップス録音用のサイズが...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 先日、紹介しましたPearlのチャリティーステッカー。 手持ち分も全て完売しましたが、この度、7月豪雨災害の発生に伴い、被災地復興支援ステッカーの売上利益金を3等分の上、日本赤十字社の「東日本大震災義援金窓口」と「熊本地震災害義...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は天満~茨木~三宮でレッスンでした。 移動の多い私には冷凍ペットボトルが凄く役に立ってます(^_^)/ さて、下記にも記載させていただいておりますが、レコーディング実習に参加される生徒の皆様へ。8/18(土)、19(日)、...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ